FOLLOW US

UPDATE|2019/04/01

SKE48 9期生「青春ガールズ」公演で全力パフォーマンス【画像13点】

(c)SKE

昨年12月にSKE48に加入した9期生が3月31日(日)、9期生のみで「青春ガールズ」公演を開催した。9期生のうち川嶋美晴、杉山菜田里、鈴木恋奈にとっては今回が公演デビューとなる。



名古屋・栄のSKE48劇場で行われた、9期生の「青春ガールズ」公演は、ファンからの注目度も高く、申込みの競争率も高い公演となった。昼公演では鈴木恋奈と杉山菜田里が、夜公演では川嶋美晴が公演デビューを飾った。

初々しい9期生のみの公演は、制服姿のメンバーの登場で幕を開けした。『青春ガールズ』『ビーチサンダル』『君が星になるまで』を元気いっぱいに披露すると、客席から力強く大きな声援が飛び交う。

最初のMCでは赤堀君江が司会を務め、“きゃのんてぃ”こと石川花音から一人ひとりの自己紹介タイムに。やっと決まったというキャッチフレーズを青海ひな乃が披露したり、岡本彩夏の今朝早く家を出すぎて始発がなかったというエピソードなどで、会場は和やかな雰囲気に包まれる。

4曲目からはユニット曲が続く。『Blue rose』は赤堀君江、石川花音、白井友紀乃、荒野姫楓(昼公演)、岡本彩夏(夜公演)によるユニットで、クールな世界観を表現。『禁じられた2人』では青海ひな乃と田辺美月(昼公演)、大橋真子(夜公演)が透き通る歌声で会場を魅了する。『雨の動物園』では鈴木愛菜、大場紗也加、入内嶋涼、中坂美祐ら8名のユニットが、着ぐるみ衣装でキュートさ溢れるステージを繰り広げた。

ユニット曲が終わるといよいよ後半戦。トロピカルな衣装に身を包み『ふしだらな夏』、『Don’t Disturb』を、真っ白なワンピースで『Virgin love』、『日付変更線』を次々に披露し、ラストは『僕の打ち上げ花火』。浴衣姿になっったメンバーたちが切ない恋心を表情豊かに歌い上げ、本編は終了した。

アンコール後3曲目には、「青春ガールズ」公演の楽曲とは違う、SKE48の最新シングル曲『Stand by you』も披露した。最後のMCでは青海ひな乃が代表し、「今日を迎えられたのは応援してくれている皆さんのおかげです。まだまだ未熟な私たちで、たくさんの壁をのり越えていかないといけないと思います。これからも応援よろしくお願いします」と感謝の気持ちを伝え、ラストはフラメンコ風の深紅のワンピースで、『シンデレラは騙されない』を艶やかにパフォーマンスした。

終演後、メンバーたちのコメントも到着した。

■鈴木恋奈(初出演)
「青春ガールズ」の出演がほかのメンバーに比べて遅くなってしまったので余計に緊張しましたが、周りのメンバーが声をかけてくれたり、付きっ切りでレッスンをしてくれたおかげで後半は公演を楽しむ余裕も少しでてきました。

■竹内ななみ(出演4回目)
久しぶりの青春ガールズ公演でとても緊張したのですが、他のメンバーがアイコンタクトをとってくれて緊張がほぐれたし、ファンの皆さまからもたくさん声援をいただけたので楽しく踊ることができました。

■青海ひな乃(出演11回目)
みんなでここまで練習してきて力を合わせて公演に臨んだものの、まだまだ未熟な部分があることを再認識しました。先輩たちに観ていただいても恥ずかしくない公演にしたいし、ファンの皆さまにもっと楽しんでいただけるように、これからも練習に励んでいきたいです。

■岡本彩夏(出演11回目)
9期生だけで不安がすごく大きかったですが、やっとみんなで出演できるという楽しみもあり、本番前は複雑な気持ちでいっぱいでした。公演は楽しみながら踊りきることができましたが、先輩との実力差をあらためて感じました。今の自分たちがどれくらいできるのか分かったので、これからもっと9期生同士で高めあって成長していきたいです。

SKE48「青春ガールズ」公演概要
開催日時:2019年3月31日(日)【昼公演】13:00開演 【夜公演】18:00開演
会場:SKE48 劇場 <住所>愛知県名古屋市中区錦3-24-4
出演:9期研究生
【昼公演】青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・池田楓・石川花音・入内嶋涼・大場紗也加・岡本彩夏・白井友紀乃・杉山菜田里・鈴木愛菜・鈴木恋奈・竹内ななみ・田辺美月・中坂美祐・平野百菜
【夜公演】青海ひな乃・赤堀君江・荒野姫楓・池田楓・石川花音・入内嶋涼・大橋真子・大場紗也加・岡本彩夏・川嶋美晴・白井友紀乃・鈴木愛菜・田辺美月・中坂美祐・平野百菜・藤本冬香

セットリスト
overture
M1. 青春ガールズ
M2. ビーチサンダル
M3. 君が星になるまで
M4. Blue rose
【昼公演】赤堀君江・石川花音・白井友紀乃・荒野姫楓
【夜公演】赤堀君江・石川花音・白井友紀乃・岡本彩夏
M5. 禁じられた2人
【昼公演】青海ひな乃・田辺美月
【夜公演】青海ひな乃・大橋真子
M6. 雨の動物園
【昼公演】鈴木愛菜・大場紗也加・入内嶋涼・中坂美祐・池田楓・竹内ななみ・平野百菜・岡本彩夏
【夜公演】鈴木愛菜・大場紗也加・入内嶋涼・中坂美祐・藤本冬香・田辺美月・池田楓・平野百菜
M7. ふしだらな夏
【昼公演】鈴木愛菜・荒野姫楓・大場紗也加・田辺美月・入内嶋涼・赤堀君江・青海ひな乃・石川花音・竹内ななみ
【夜公演】鈴木愛菜・荒野姫楓・大場紗也加・田辺美月・入内嶋涼・赤堀君江・青海ひな乃・石川花音・川嶋美晴
M8. Don’t Disturb
M9. Virgin love
M10. 日付変更線
M11. 僕の打ち上げ花火
EN1. 約束よ
EN2. 転がる石になれ
EN3. Stand by you
EN4. シンデレラは騙されない

RECOMMENDED おすすめの記事