FOLLOW US

UPDATE|2022/11/12

EXITりんたろー。が明かす意外な恩人「『芸人として売れるわけがない』と諦めかけていた」

(C)AbemaTV,Inc.

ニュース番組『ABEMA Prime』が、平日夜9時より「ABEMA NEWSチャンネル」にて生放送されている。11月10日(木)の放送では、上野動物園のパンダを毎日撮影する人や同じものを食べ続ける人を紹介し、継続することの意味を深掘りした。

【写真】番組冒頭で代打MCを務めた、兼近の同居芸人Now on saleのPANA&もちを。【5点】

りんたろー。は「10年芸人を続けて今があるので、継続することを否定できない」とした上で、「とある番組で頑張って前に出るようにしていたら、他の番組に出演したときもめちゃくちゃ前に出やすくなった。気付かないうちに筋肉がついたんだと思う。僕の場合は『継続は力なり』ではなくて、『継続は力だったなり』だった」とコメントすると、共演者から「面白い!」「うまい」と声があがった。

また、「『芸人として売れるわけがない』と諦めかけていた時期があったけど、同期の相席スタートの山添くんが『芸人を続けた方がいいよ』と言ってくれたから今がある」と恩人の存在を明かした。

兼近も「『芸人になる』と決めて上京し、いまだにスマホのメモに『24時間芸人である』『オモロイことを考える』とか書いてる。そういう意味では僕も継続できるタイプなんだと思う」と自らのスタンスを明かした一方で、「髪型だったら、最初は黒髪で始めて、伸ばしてみたり、おかっぱにしてみたり。芸風やプライベートの過ごし方も変え続けている。自分の中でしっくりきたものだけを継続していて、1番マッチしたところからは変えないようにしている。だから、無理して続けずに、マッチしたことだけを続けるのが良いのでは?」と提案した。

また、ビールのCM出演を夢見て、グイっと飲む動画を9年以上も欠かすことなくSNSに投稿する天野麻菜がゲストとして登場すると、りんたろー。は「お酒を全く飲まない兼近くんにだけ、お酒のCMのオファーがくる。僕はめっちゃ好きなのにこないんです」と告白すると、兼近は「僕は飲まないので、CMが嘘になるから、全部お断りしている」と兼近らしい理由を明かした。

放送の様子は、「ABEMA」にて見逃し配信中だ。

【あわせて読む】EXITりんたろー。が明かす容姿いじりからの脱却「誰かが傷つくかもしれない打席は選ばない」

RECOMMENDED おすすめの記事