FOLLOW US

UPDATE|2014/01/15

NMB48 渋谷凪咲の○○な話 第2回「スピリチュアル」な話

渋谷凪咲の○○な話も第2弾に突入! 今回は、ふわふわした本人のパーソナリティにぴったりの、不思議なインタビューをお届けします!

渋谷凪咲

渋谷凪咲

――ちなみにどんな超能力を使いたいんですか?

渋谷 なんか、人の心を読みたい。いまこうしゃべってて、心の中にもうひとり人がいるじゃないですか。人間って、ずっと黙っててもね、気持ちはずっとしゃべってるじゃないですか。わかりますか?

――不思議なこと言いますね(笑)。

渋谷 私、ずっと前から思ってたんですけどね、私はずっと黙ってても、心の中でなんかしゃべってません? だっていましゃべってても思ってることあるでしょ?

――僕がいま渋谷さんとしゃべってるのは、「渋谷さんとしゃべろう」と思って考えたことを口に出してるわけで、ホントに思ったことを全部出してるわけじゃないです、ってそういうこと?

渋谷 そう! だからいますよね、心に。私、一時それも消そうとしてね、頑張ってたんですけど消えないんですよ。だからそういうのを読みたい。

――しゃべってるだけだと、それはウソを言ってる可能性もありますからね。

渋谷 そうですよ、だから怖いんですよ。……でもホントのことがわかったら傷つきそうやからやめとこかな。

――でもね、大丈夫ですよ。その超能力はね、たぶんずっと使えないから(笑)。

渋谷 え~っ。ネコとかもですかね。私ネコ飼ってるから知りたい。どう思ってるのか。

――そういう、超能力とかスピリチュアルなことに興味があるんですね。

渋谷 あります。なんか、人が驚くことが好き。

――そういう力を使って、自分も人が驚くことをしてみたい、っていうこと?

渋谷 えー、ふふふ(笑)。そこまで考えてはなかったですけど(笑)。


――家でネコを飼ってるんですよね?

渋谷 “メイ”っていいます

――じゃあ、渋谷さんが家で「お母さん、メイがこうこう言ってるで」みたいな話をしたら、「あんた何言ってるの?」って言われて終わりだと思いますよ?

渋谷 あ、うちのお母さんはね、そういうの信じるんですよ(笑)。お母さんめっちゃ天然やから。だから何でも信じる。て言うか逆にお母さんがたまに「メイはいまこう思ってるわ」って言ってる(笑)。だから、お母さんは超能力使えるんかな? メイはお母さん大好きやから、お母さんが「メイー!」って名前呼んだら、お母さんとこにバーって駆け寄って行くんですよ。

――仲良くなるのはできると思いますよ。でも、ほんとにどう思ってるかって言うのは……まあまあ、夢を壊すようでアレですけど(笑)。

渋谷 あはは(笑)。まあ、いつか使えるように頑張ります(笑)。

 次回更新は17日(金)! 渋谷凪咲ラストはあのユニットの話なんかがもりだくさん!!


■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■渋谷凪咲Google+
https://plus.google.com/105610508746152409503#105610508746152409503/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事