FOLLOW US

UPDATE|2019/04/06

「指原さんが卒業しても一丸となって新しい道へ進みたい」HKT48 超世代座談会

熊沢世莉奈、渕上舞、松本日向 撮影/大江麻貴


──グルメキャラはいいですね! ではHKT48のグループについても聞かせてください。4月28日には指原莉乃さんの卒業コンサートが行われます。グループとしては大きな転機となりますね。

渕上 私たち2期生がちょうどオーディションに受かったくらいの頃に、さっしーさんがHKT48に移籍してこられたので、さっしーさんがいないHKT48というのを経験したことがないんです。ということは、1期生さん以外はみんなそうなので、メンバー全員それぞれキャリアは違うんですけど、さっしーさんがいないHKT48を作っていくというのは、一緒なのかなって。だから一緒にスタートダッシュして、一丸となって新しい道へ進みたいです。

熊沢 HKT48が結成して、1期生が団結しはじめたときにさっしーが入ってきました。そこから今まで一緒に頑張ってきた仲間だから、いなくなるってのが考えられなくて、コンサートで卒業を発表した瞬間は全然理解ができなかったから涙もでなかったです。だけど、今までさっしーに甘えすぎてたところがあると思うし、さっしーも私たちだけでも頑張れるって思ったから卒業を決めたと思うので、さっしーがいなくなったからといって「HKT48がダメになったね」って言われないように、団結していけたらなって。(宮脇)咲良と(矢吹)奈子も1年くらいいないので厳しくなることもあると思うけど、5期生も含めてみんなで頑張っていきたいです。

松本 私は、F24っていうHKT48の若手メンバーのユニットにも入っているので、もっとフレッシュメンバーみんなで、下から支えられるように力をつけていきたいです。5期生ともどんどん絡んでいきたい。

渕上 大変な時期ではあるけどファンのみなさんにはより一層、私たちの一瞬一瞬を見逃さないでほしいって思います。

松本 春はHKT48も変わるし自分も学生じゃなくなるし、新しい季節ということで、みなさんも新しい会社や進学とかでそれぞれ大変なこともあると思うけど、お互い一日を無駄にせずに頑張りましょう!

熊沢 やっぱり日向面白い(笑)。

──最後に言い残したことはないですか?

熊沢 HKT48の7周年公演のDVD『HKT48 7th ANNIVERSARY 777 んてったってHKT ~7周年は天神で大フィーバー~』が発売中なので観てくださいね!

──しっかり宣伝もありがとうございます!

くまざわ・せりな
1997年4月17日生まれ、福岡県出身。O型。1期生。チームKIV所属。ニックネームは「せりーぬ」。

ふちがみ・まい

1996年9月21日生まれ、福岡県出身。A型。2期生。チームKIV所属。ニックネームは「まいちゃん」。

まつもと・ひなた
2000年12月11日生まれ、大阪府出身。AB型。4期生。チームTII所属。ニックネームは「ひなた」。
CREDIT

撮影/大江麻貴


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事