FOLLOW US

UPDATE|2022/11/14

『恋愛ドラマな恋がしたい』キスシーンで思わず心揺れ号泣…俳優人生を変えた“甘く長いキス”

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAの人気恋愛番組シリーズ最新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』の第1話が、11月13日(日)夜10時より放送された。

【写真】“運命の赤い糸”でペアが決定、『ドラ恋』第1話場面カット【18点】

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描くオリジナル恋愛番組のシリーズ10作目となる今シーズンの出演者には、『烈車戦隊トッキュウジャー』で戦隊ヒロインに選ばれ、数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演する小島梨里杏、映画『ブレイブ-群青戦記-』やドラマ『オールドルーキー』など話題作への出演が続く福山翔大、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などドラマや映画、舞台に出演し、幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥、そして全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し芸能界デビュー後、映画『瞽女GOZE』にて第30回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞するなど、高い演技力で数々の作品で主演経験を持つ吉本実憂など、さらに活躍が期待されている実力派の若手俳優8名が勢揃い。

第1話ではついに男女8人がタイムズスクエアで初対面し、“運命の赤い糸”でドラマのオーディションのペアが決定。ニューヨークの様々な場所に出かけて仲を深めていき、いざ挑んだオーディションでは思わず涙を浮かべるメンバーも…。

そしてドラマの撮影では、キスシーンを経て主演の2人の恋心が動き出していく様子に、20代・30代の女性視聴者からは「見事に魅了された…」「最高の1話だった!」などのコメントが殺到した。

ニューヨークの観光名所の一つ、タイムズスクエアに集まった女性メンバーのりりあ(小島梨里杏)、はるか(立石晴香)、クレア(トミコ・クレア)、みゆ(吉本実憂)はソワソワしながら男性メンバーの登場を待った。

すると「初めまして!」とやってきたのは、しょうへい(小野翔平)、ひろと(髙橋大翔)、しょうだい(福山翔大)、れいや(柾木玲弥)の4人。緊張した表情を見せながらも自己紹介をしていると、ブロードウェイ俳優として活躍し、今シーズンの演技指導の講師・由水南先生がやってきた。

先生の流暢な英語とその美しい出立ちに圧倒される8人を目の前に、先生は早速オーディションに挑むペアを決めることを伝え、赤い系を手にする。

最初のオーディションは、絡みあった赤い糸を男女で引き合い、同じ糸を引っ張っていたペアで挑むというまさに“運命の赤い糸”。そして、結果はしょうへいとはるか、ひろととみゆ、しょうだいとクレア、そしてれいやとりりあのペアに決定し、それぞれがお互いを知るために、ニューヨークの各所に早速デートに行くことに。

しょうだいとクレアは、ランチをしながらお互いの恋愛について話し、クレアは過去にデートは行ったことがあるものの恋人がいたことが無いと明かし、「キスするのは下手かもしれない…」と恥ずかしそうに打ち明けた。

すると、しょうだいは「Me too!」と明るく返しハイタッチ。このやり取りにスタジオの谷まりあは「優しい〜!」、あ〜ちゃんは「まじ、いいやつ〜!好き!」と早くもメロメロになり、近藤春菜は「もう好きになった?!」と爆笑していた。

今シーズンはアーティストの楽曲からインスピレーションを得て、鈴木おさむが脚本を書いた特別なドラマになっている。

ドラマ第1話は、アーティスト・にしなの『ホットミルク』を主題歌としたドラマになっており、ニューヨークの片隅で夢追う男女が織りなす、大人の青春ラブストーリー。

いよいよ迎えたオーディション当日。みゆは「バイバイ、ニューヨーク!」と声を震わせニューヨークの街に別れを告げると、「もう、夢の見方が分かんない…」と涙を流した。そしてペアのひろとがグッと抱き寄せ、熱いキスシーンも感情を込めて演じきった。

しかし主演に選ばれたのは、れいやとりりあのペア。みゆはりりあと元々友人で、温かく拍手を送りつつも、悔しさのあまり思わずしゃがみこんで「悔しいな…悔しいな…」と大粒の涙を流した。

これまで数々の作品で主演を務めてきたみゆは、オーディション後のインタビューで「改めてお芝居が好きなんだなあと思って…」と唇を噛み締めながら話し、あ〜ちゃんは「本気で挑んでるんだ…」と実力派俳優たちのガチのオーディションに、思わず目をうるうるさせた。

視聴者からも「本気度がレベチ…」「今回のメンバー全員ハンパない!」などと、高い演技力にコメントが殺到。実力派の俳優が勢揃いした今回の『ドラ恋』で、果たしてみゆは主演を勝ち獲ることができるのだろうか。


RECOMMENDED おすすめの記事