FOLLOW US

UPDATE|2019/04/09

「大人っぽい表情を見てほしい」HKT48田中美久ソロ表紙に

田中美久



──4月28日の横浜スタジアムで指原莉乃さんが卒業します。まさに平成の次の時代の幕開けと同時に、新しいHKT48の歴史がはじまります。その前に指原さんが参加する最後のシングル『意志』が4月10日にリリースされることになりました。前作の『早送りカレンダー』(矢吹奈子と田中美久がセンターを務めた)から、11カ月ぶりのシングルです。

田中 前回の『早送りカレンダー』はすごく爽やかな感じだったんですけど、今回はシングルでは珍しくかっこいい楽曲で、きっと「こういうHKT48って、あんまり見たことないな」って思っていただけるんじゃないかなって。MVを撮影しながら、私もなんか大人になったなって思いました。

──それはどういうところですか?

田中 今回は5期生からも初めて選抜メンバーに選ばれたメンバーもいるんですけど、今までは先輩方の背中を見ながら踊っていたのに、気がついたら後輩がたくさん入ってくれていて。衣装もピシッとした感じだったので「これからのHKT48を支えなくちゃ」って強く思いました。今まで私が背中を見てきた先輩方が偉大すぎて、まだまだ私には難しいことも多いんですけど、なにごとも「美久らしく」やっていけたらなって。来年には新しい劇場がオープンするし、再来年にはさくちゃん(宮脇咲良)と(矢吹)奈子ちゃんも戻ってくるので、それまでに私も負けずに成長していきたいです。

──矢吹奈子さんの活躍はやっぱり刺激になりますか?

田中 そうですね。ほぼ毎日、連絡は取りあっているんですよ。昨日も今日も連絡しました。

──本当に仲がいいですね。

田中 奈子ちゃんが月刊エンタメさんでの連載が、私が博多のおいしいものを食べる内容に変わったことを知ったら、きっと「私も食べたーい!」って言うと思います(笑)。

たなか・みく
2001年9月12日生まれ。血液型B型。熊本県出身。151センチ。HKT48チームH所属。3期生。ニックネームは「みくりん」。2013年8月にHKT48 3期生オーディションに合格。2014年3月HKT48 3rdシングル『桜、みんなで食べた』で初選抜。2018年11月発売の11thシングル『早送りカレンダー』では初センターを務めた。昨年6月の「第10回AKB48世界選抜総選挙」では10位にランクイン。


HKT48 12th Single
『意志』4月10日(水)発売
CREDIT

撮影/加藤アラタ


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事