FOLLOW US

UPDATE|2019/04/08

「さっしーに安心して卒業してもらえるようにできること」HKT48村重杏奈&本村碧唯

村重杏奈 本村碧唯

HKT48のムードメーカー村重杏奈の面白さが今ヤバい。なぜか1人だけDJ KOOの格好でステージに立ったかと思えば、全力でゴリラの顔芸を披露したりと、無双状態。最新シングル『意志』で、見事選抜復帰も果たした今、同期の本村碧唯とともに考える、これからのHKT48の姿とは。


──最近の村重さんは面白さの勢いがすごいなと思うのですが、いつからこうなったと思いますか?

本村 この1、2年じゃないですか? 昔から公演ではよくしゃべるし、必要な存在だったけど。

──何があったんですか?

村重 自分の立ち位置を見つけた気がします。それまで(宮脇)咲良みたいに、アイドルっぽく見せたいなって思っていたけど、村重は村重だし、嫌われてもしょうがないって感じでやってたら“暴走ハリケーン”になっちゃいました(笑)。

──選抜返り咲きですもんね。

村重 シンデレラストーリーです!

本村 今までみんなの元気印は、(松岡)はなちゃんとかみくりん(田中美久)だったんですけど、ベテランの元気印が入って(笑)、選抜が明るくなりましたね。長い時間お仕事しても村重は元気なんですよ。朝からマックスでそのまま!

──指原さんが卒業するタイミングで新しい風が吹きましたね。

本村 今まで歌番組でもさっしーが「明るく楽しくやろうね」って、話をしてたんですけど、村重がいれば自然とそうなるんじゃないかなって。

村重 でも今回、そこに村重が入るってことは、相当必要とされていたんだなと。

本村 ポジティブ(笑)。

──選抜・村重さんはどんな感じ?

村重 MVで長い時間ダンスを踊ったよね。

本村 村重、ダンスが本当にうまいんですよ。あまり知られてないですけど、実はいろんなことできるよね。

村重 じゃあ今回は、村重特集にしちゃいますか!

──いや、それはちょっと……。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事