FOLLOW US

UPDATE|2019/04/11

「メンバーがステージ上でガチ喧嘩」クロちゃんが目撃したアイドル“伝説の卒コン”


卒業ということに関していえば、僕がもっとも注目しているのは、ゆうきりん(金澤有希)。彼女はすごいですよ。アイドルモンスターだと思う。今、25歳なんですよね。GEMが解散してから、SUPER☆GiRLSの新人メンバーとしてイチから頑張っているんです。もともとは研究生としてAKB48に入り、GEMではリーダーまで務め上げた。それなのに今は高校生とかに混じって、フレッシュな感じをなんとか出している。他のアイドルとは覚悟の絶対量が違いますよ。グループからグループへ移動する渡り鳥状態ですから。ゆうきりんは北海道出身なんですけど、まるでシベリアからやってきたガンやカモみたいだなって思います。

卒業後のアイドルが、ソロとして苦戦する話はよく耳にします。でも、これは仕方ないことなんですよ。アイドルとして求められていたことと、女優や歌手として求められることは全然違う。言ってみたら、2度売れなくちゃいけないわけです。

芸人の世界でもよくあるんですよね。大阪や九州で活躍した人たちが東京進出するとき、もう一度ゼロから始めて売れなくちゃいけないという話になって。当然、ウケる芸風も違いますし。安田大サーカスは大阪出身だけど、関西でウケなかったから逆にラッキーだったんです。大変だからこそ、僕も好きなアイドルちゃんは卒業後も温かく応援していきたいなと思っています。

(『月刊エンタメ』2019年5月号掲載)

クロちゃんの「このアイドルに注目!」
ふわふわ
ふわふわ
今は何がアイドルの王道だか分からなくなっている時代だと思うんですよ。そんな中、アイドルらしいアイドルを観たかったら、ふわふわをお薦めします。ふわふわを含む原宿駅前ステージは、鎖国政策を敷いていたんですね。鎖国によって世の中一般からの知名度は下がったけど、自前の劇場でやるショーの純度が高まっていった面もある。そんな彼女たちが去年TIFに出演し、門戸を開放した。ここから一気に面白くなるでしょうね。

クロちゃん
お笑いトリオ安田大サーカスの一員。1976年12月10日生まれ。 広島県出身。大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。ツイッターは@kurochan96wawa
CREDIT

取材/小野田衛

RECOMMENDED おすすめの記事