FOLLOW US

UPDATE|2019/04/23

「拝啓 長濱ねる様」大森靖子


頑張ってることがダサい、という今の若者の風潮がある。「アイツやってんな〜」と自分を過剰に魅せる人を嘲笑する。

ねるちゃんは、“頑張ってる”をあたりまえにこなすことによって、その今っぽい風潮の中ですら、頑張ってる感なく死ぬほど頑張り続けたメンバーだ。だからいつだって完全に信頼して応援できた。頑張ってないことや、納得いってないことをやってるのを、心から支持しようとはやっぱりなれないから、頑張ってる人を見ていたいっていう気持ちがどうしてもある。

でも頑張ってない人だって、そりゃ面白いんだよなあ。こだわりの頑張りどころが違うだけだったりもするし。その面白さが消えないのも望んでいて、その上で応援もしたい。ねるちゃんの存在が欅坂46というグループを心から応援させてくれた。愛させてくれた。何よりそんな器用で、でもその器用すぎるところがとてつもなく不器用で愛おしい長濱ねるちゃんという人間を、私はいつまでも好きだ。

アイドル、お疲れさまでした。世界平和が目標のねるちゃんは欅坂46の活動を通して、どんな平和を好きになりましたか。いつかまた見せ合いっこしたいです。




おおもり・せいこ
1987年生まれ、愛媛県出身のシンガーソングライター。重度のハロヲタ。最近は欅ヲタとしても活動中。道重さゆみとコラボしたニュー・シングル『絶対彼女 feat.道重さゆみ』が発売中!

(『月刊エンタメ』2019年5月号掲載)
CREDIT

文/大森靖子 構成/河上拓

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事