FOLLOW US

UPDATE|2022/12/02

『てゆーか、みるてんって何?』で大バスり、≠ME 本田珠由記の素顔

本田珠由記 撮影/千葉タイチ

指原莉乃プロデュース、「=LOVE」の姉妹グループとして現在人気急上昇中のアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」。楽曲『てゆーか、みるてんって何?』がSNSでバズるなど注目の存在だが、一体どんな子たちなのか? 月刊エンタメ連載企画と連動して、雑誌に載せきれなかったアザーカットとともに、メンバー1人ひとりの魅力を紐解くインタビューを掲載。
今回は、『てゆーか、みるてんって何?』でセンターを務める"みるてん"こと、本田珠由記が登場! 彼女が一体何なのか、このインタビューを読めば分かっちゃうかも?

【写真】ニックネームの入った曲が大バズり、本田珠由記の制服グラビアショット【5点】

──最初に、“みるてん”という独特なニックネームについて教えてください!

本田 家では昔からずっとお母さんに“みるてん”って呼ばれていました。もともとは哺乳瓶の“ミルトン”が由来で、みるとん、みるとん、みるてん……って変化したらしくて(笑)。私が小さい頃からあるあだ名です。

──友達からも“みるてん”と呼ばれているんですか?

本田 いえ、友達には自分が家で“みるてん”と呼ばれていることは言っていなかったので、小・中学校の友達は“みゆきちゃん”が多いです。でも心の中では「みるてんって呼んでほしいな」と思っていました。

──ということは、“みるてん”は自分でも気に入っているわけですね?

本田 はい、大好きです! 昔から「将来アイドルになったらニックネームは絶対“みるてん”がいい!」って思っていました。なので皆さん、ぜひ“みるてん”って呼んでください! 「本田!」とか「みゆき!」とかは怖いので呼ばないでほしいです……。あ、あと“みるてん”をアレンジした“おみるちゃん”とかはOKです!

──分かりました(笑)。では、みるてんの特技はどんなものがありますか?

本田 得意なことは皿回しと一瞬で手でカエルを作ることです。皿回しは以前『≠ME 先輩、も〜っと教えてください!!』(CS フジテレビTWO)という番組で大道芸人さんに教えていただいたんですけど、その収録の日はまったくできなかったんです。それが悔しくて、その後すぐに皿回しキットを自分で買って練習をするうちにできるようになりました。そして去年の1stツアーではステージでも皿回しを披露しました! メンバーもファンの方も応援してくれてすごくうれしかったです。あと、手でカエルを作る特技は≠MEのオーディションで披露しました。

──どのような反応が返ってきましたか?

本田 指原(莉乃)さんや周りの皆さんがハハハと笑ってくださって、「すごく温かい事務所の方々だ! ここでアイドルがしたい!」って思いました(笑)。

──アイドルになりたいと思ったきっかけは何ですか?

本田 幼稚園の頃にテレビで『ポニーテールとシュシュ』を披露されているAKB48さんを見て、前田敦子さんにビビッときて「私もアイドルになりたい!」と思いました。人生で初めて持った夢がアイドルでした。その後、AKBさんのグッズの下敷きを学校に持っていったり、AKBぷっちょを集めたり、AKBさんがテレビに出るから急いで学校から帰ったり、朝おうちを出る前に歌番組の録画を見て元気を出したり……本当に私の毎日の楽しみがアイドルだったんです。歌うことが大好きだったのでテレビでAKBさんを見ながら自分も歌ったり踊ったりしていましたし、「いつか自分もキラキラを届けるアイドルになりたい」と思っていくつかオーディションにも応募しました。

──そして=LOVE姉妹グループオーディションで合格するわけですね。

本田 はい。=LOVEさんのことも大好きで! 当時私は中学3年生で高校受験も控えていたので「これが最後!」と思って応募したんです。

AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

スタイリング/南 拓子


RECOMMENDED おすすめの記事