FOLLOW US

UPDATE|2022/12/01

≠ME 櫻井もも、「特技は必殺技でいろんな人を虜にすること」全身全霊のアイドル道

櫻井もも 撮影/千葉タイチ

指原莉乃プロデュース、「=LOVE」の姉妹グループとして現在人気急上昇中のアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」。楽曲『てゆーか、みるてんって何?』がSNSでバズるなど注目の存在だが、一体どんな子たちなのか? 月刊エンタメ連載企画と連動して、雑誌に載せきれなかったアザーカットとともに、メンバー1人ひとりの魅力を紐解くインタビューを掲載。
今回はツインテールヘアがトレードマークの"ももきゅん"こと、櫻井ももの素顔に迫る。衝撃の特技にあなたもメロメロになること間違いなし!

【写真】ツインテールがトレードマーク、櫻井ももの制服グラビアカット【5点】

──まず、櫻井さんには特技があるそうですね?

櫻井 はい、私の特技は必殺技でいろんな人を虜にすることです! 私のトレードマークであるツインテールからきゅんパワーを放出してアタックする“ツインテールアタック”と、私の名前にちなんで手で桃の形を作りそこからきゅんパワーを放出する“ピーチクラッシュ”と、手でハートを作って直接きゅんパワーを放出する“きゅんパワーチャージ”という3つの必殺技があります。

──それはどういった場面で見られますか?

櫻井 テレビのバラエティ番組でMCの方に向けて放出したり、あとオンラインお話し会でも画面越しにパワーを放出しています!

──必殺技を受けたら、その人はどうなってしまうんでしょう?

櫻井 目がハートになってふらふら~ってなっちゃいますね。

──まさに櫻井さんの虜になっちゃうわけですね。

櫻井 ちなみに、きゅんパワーは今言った順に強いです。ツインテールアタックは最強ですよ! ぜひオンラインお話し会に来ていただいて体験してもらえたら(笑)。

──そんな櫻井さんの好きなことというと?

櫻井 おしゃれなカフェ探し、スイーツ、ピンク色、歌うことが大好きです! 中でもカフェ探しは割と最近ハマった趣味なんですけど、美容院で可愛くしてもらった後はちゃんと可愛い場所にも行きたいなと思って美容院の近くでカフェを探すようになったのがきっかけです。スイーツはマカロンが一番好き! でもマカロンは高級なのであまり買えないんですけどね。

──基本的に可愛いものが好きですよね?

櫻井 そうですね、可愛いもの大好きです! そして「可愛い」と言って頂くのもうれしいです(笑)。

──櫻井さんはツイッターで「#きゅんかわ」というハッシュタグを付けた投稿もされています。

櫻井 自分が写っている写真をツイートするときには「#きゅんかわ」と付けています。いつかはツイートしただけでトレンド入りするような人気者になりたいですね。ファンの方はリプライにもこのハッシュタグを付けたり拡散してくださって本当にありがたいなって思います。

──そして、歌うことも大好きとのことですが。

櫻井 小さな頃からずっと好きです。私、自分の声が可愛いなって思っていて。カラオケに行って毎回自分の歌を録音して聴きますし、それを聴いて「ここはこう直したほうがいいな」と研究したりもします。

AUTHOR

左藤 豊

CREDIT

スタイリング/南 拓子


RECOMMENDED おすすめの記事