FOLLOW US

UPDATE|2019/05/14

“世界基準”美少女 三品瑠香 初写真集先行カット「女子高生感と大人っぽさを楽しんで」

三品瑠香 1st写真集『EPHEMERAL』より 撮影/田口まき


──そしてわーすたは先日、3枚目のアルバム『CAT’CH THE WORLD』をリリースされました。

三品 以前はずっと同じ方に曲を作っていただいていたんですけど、今作は作ってくださる方が増えて、新たなわーすたの形が感じられるアルバムになっていると思います。実際にファンの方から「こういう曲も歌えるんだ!」という反応もあって、楽しんでいただけている実感もありますね。

──さらに三品さんは5月17日には写真集も発売します。

三品 いつかやりたいと思っていたし、高校生というタイミングで写真集を残すことができるのはすごくうれしいです! 制服のカットで女子高生感を出しつつ、大人っぽい撮影にも挑戦したりして、自然体と挑戦的なものの2つの面が出せたらって。自然体の方では、原宿を歩いたり学校の中だったりカラオケに行ったり、本当に私生活そのまんまなんですよ。普段の自然な表情が出ていると思います。

──さて、三品さんは先日18歳になりましたが、今後の目標は? 元号も変わりましたし、新たな決意などもあるのではないでしょうか?

三品 元号が変わるって、すごく大きなことだと思うんですよ。以前は平成生まれということに驚かれたりもしていたのに、それが変わっちゃうのはちょっと寂しさもあるんですけど、18歳になってももっと輝いていたいですね。きっとできるお仕事の幅も広がると思うし、これからも成長し続けられたらと思っています。

──具体的にやってみたいお仕事はありますか?

三品 写真集も出しますし、モデルのお仕事ももっとしたいですね。あとは、歌の方も気合を入れて……。

──ソロデビューも視野に?

三品 いや、ソロデビューはしないです(笑)。でも、好きなことを増やしたり、それを極めたりできるようになりたいなとは思います。

──なるほど。ところで、三品さんが最近ハマっていることは?

三品 爪をきれいに再生させる動画を最近よく見ていて。割れちゃった爪をヤスリで削ったり、甘皮をとったりしれきれいにケアしている様子なんですけど……伝わりますか?

──それは今流行っている動画なんですか?

三品 そういうわけでもないと思うんですけど(笑)、なぜかインスタグラムのオススメにそういう動画ばかり出てくるようになって。

──それを観ていると楽しい?

三品 いや~……、自分でも「これの何が面白いんだろう?」って思っているんですけど(笑)、つい観ちゃうんですよね。割れた爪がきれいになっていく様子を見るとスッキリするというか、好きなんですよ。でもこれ、説明しても伝わらないんだろうなぁ~(笑)。

(『月刊エンタメ』5月号掲載/一部修正)

▽三品瑠香(みしな・るか)
2001年3月17日生まれ、愛知県出身。A型。165センチ。2015年よりわーすたの一員として活動を開始。担当カラーはパステルピンク。趣味は音楽鑑賞で、最近はギターにも取り組んでいる。特技はダンスと飲み物を飲むのが早いこと。

三品瑠香
三品瑠香 1st写真集『EPHEMERAL』

発売日:2019年5月17日(金)
定価:本体2,500円+税
撮影:田口まき
発売元:株式会社徳間書店
CREDIT

撮影/田口まき 取材・文/左藤豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事