FOLLOW US

UPDATE|2022/11/23

伊原六花、自身のブレイクのきっかけとなった『バブリーダンス』を5年ぶりに踊ってみた動画に挑戦

伊原六花公式YouTubeチャンネルより

女優・伊原六花が、11月23日(水)20時に公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」にて、5年ぶりとなる『バブリーダンス』を踊ってみた動画を配信する。また、『バブリーダンス』を踊ってみた動画を皮切りに、11月24日~12月4日までの11日間、連続投稿を実施することも明らかになった。

【写真】赤いボディコンスーツに身を包み、恩師とツーショットを撮る伊原六花【6点】

伊原六花は、2017年に行われた「日本高校ダンス部選手権」にて『バブリーダンス』で話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして注目を集め、その後芸能活動を始めるうと、『チア☆ダン』(2018年、TBS系)・『なつぞら』(19年、NHK)などの人気ドラマや多数のCMに出演し活躍している。

自身の公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP&GO」では2021年10月以降、様々な人気アーティストの“踊ってみた動画”を定期的に投稿しており、累計再生回数は744万回を突破。その他にもチャレンジ企画やルーティーン動画など、伊原の素の表情やプライベートが垣間見える動画を配信し、男女問わず人気を集めている。

11月23日(水)20時、チャンネル内にて重大発表解禁動画を公開。伊原が脚光を浴びるきっかけとなった、『バブリーダンス』を5年ぶりに踊ってみた様子を、11月24日(木)20時にプレミア公開することが発表された。

動画冒頭、伊原公式YouTubeチャンネルが始まって以来、初のコラボが決定したことを嬉しそうに発表する伊原。そしてその相手が登美丘高校ダンス部時代の恩師akaneだということを明かし、akane協力の元、『バブリーダンス』を5年ぶりに再現する運びとなったことが話される。伊原はチャンネル初のコラボ相手にakaneを選んだ理由を、「ご縁があり、いろんな方に導いてもらって今があるので、その原点であるakaneさんと一番初めにご一緒できたらなと思いました」と思いのこもった表情で語った。

『バブリーダンス』は、伊原がキャプテンを務めていた当時の登美丘高校ダンス部が披露し一躍話題となり、YouTubeに投稿されているPVは1億回再生を突破する大人気動画。今回、akaneプロデュースのダンスチーム『アバンギャルディ』をメンバーに迎え、伊原を含めた総勢18名による、今回のためのフォーメーションを特別編成。『アバンギャルディ』メンバー内には当時の伊原の同級生が一名、また、『アバンギャルディ』メンバーとは別に、この日のために同級生が一名駆け付け、より当時に近い環境でのメンバー編成が実現した。

撮影場所や衣装、メイク、小道具、さらには編集やカメラワークなども当時の様子が再現され、完成度の高い仕上がりとなった。また、伊原公式チャンネル内では、11月24日~12月4日までの11日間、連続投稿を実施。今回公開される『バブリーダンス』メイキング動画から、恩師akaneとの対談動画も公開予定となっている。

伊原は「5年ぶりにバブリーダンスを踊りました!akaneさんに協力していただいて、部活の同期とアバンギャルディの皆さんにも力を貸していただき本当に感謝感激です。当時の映像と同じピカデリーさんで当時のカツラと衣装と小道具を身につけてバブリーダンスを踊るなんて出来ても、もっともっと先なんだろうなと思ってたので驚きました。年を重ね。久しぶりにバブリーダンスを踊り。完全再現とまでは行かなくても、完全再現を目指しました!当時と違う部分も楽しんで下さい!!ダンスって最高!見てください!」とコメントしている。

【あわせて読む】伊原六花、映画『ONE PIECE FILM RED』主題歌・Ado『新時代』を踊ってみた動画を公開

RECOMMENDED おすすめの記事