FOLLOW US

UPDATE|2019/04/12

『電影少女2019』出演黒木ひかり「初めてのドラマレギュラーがこの現場で良かった」

黒木ひかり1st写真集『現在地→卒業』より 撮影/佐賀章広


──そんな黒木さんは3月に写真集が発売になりました。完成を見てどんな感想を持ちましたか?

黒木 ストレートに言うと、「ほんとに自分が写真集を出せたんだな!」って。とてもうれしいです。夏にタイ、冬に北海道と1年間を通して撮影したんです。ちょっとずつ大人っぽくなっている表情も見所です。高校3年生のときの思い出のアルバムです! いわゆるキメ顔ではない、素の表情で、特にお気に入りの写真は北海道で割り箸を鼻と口の間に挟んでいる写真(笑)。自分でもこんな表情するんだ! って思いました。

──撮影中はどんな雰囲気だったんですか?

黒木 タイでの撮影はとてもリラックスしてできました。何日もやった撮影の途中で、1時間くらいちょっとお昼寝を取れるときがあったんですよ。私はヴィラでお休みしてたんですけど、思い切り寝坊してしまって。起きていったら、スタッフさんもいいよいいよ! って感じだったので、「何て親切な現場なんだ」って思いました(笑)。そのくらい優しいユルっとした雰囲気だったので、素の表情が写真集にはたくさん詰まっています!

──雪の中の撮影もありましたね。

黒木 スノーボードは人生初挑戦でした! 斜面を滑ったらスピードが速くなって、止まれないって(笑)。初日は体のあちこちが痛くなって結構トラウマになりました。でも、撮影最終日には、ちょっとだけ滑れるようになって、結構急なところも滑れて面白いなと思いました(笑)。

──黒木さんは普段はどんな性格なんですか?

黒木 よくモノにぶつかったり、モノを失くしたりとおっちょこちょいなところがあります。食べ物もこぼします(笑)。それで普段から苦労するので、メモはとるようにしていますね。でも、イヤな思い出なども1回寝てしまえば、元気が出て、すぐに忘れてしまうので、自分はポジティブな方だと思っています。

──プライベートでこれからやってみたいことはありますか?

黒木 岩盤浴で癒されたいです! 事務所のコと一緒に行きたいですね。「18歳以上」じゃないと入れないところとかあるし、少し時間を作れるようにもなったので、大人っぽい遊びをしてみたいです。

──最後に今年の目標を教えてください。

黒木 女優として、ドラマのキーとなるような重要な役に挑戦したいです。もっと演技の勉強をして、来年には主役をできるくらいに成長したいです。

くろき・ひかり
2000年6月25日生まれ、東京都出身。B型。160センチ。演技にモデルなどマルチに活躍。今年、AbemaTV『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演したことで話題を集めた。


『黒木ひかり1st写真集 現在地→卒業』発売中
価格:本体2,300円+税

撮影:佐賀章広
版型:B5判
発売元:株式会社 徳間書店
CREDIT

撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事