FOLLOW US

UPDATE|2019/04/10

SKE48関東ツアー全力すぎる東京公演を詳細レポート【画像31点】

SKE48炎の関東ツアー東京公演(4月8日)撮影/武田敏将


会場が一体となった大SKE48コールに背中を押されて登場したアンコール開け、お揃いのTシャツ姿に着替えたメンバーは『バンザイVenus』『アイシテラブル!』と再びライブ鉄板曲を投下する。最後の最後まで気を緩めないのがSKE48。会場も絞り出すような「アイラブユー!」「アイシテル!」の絶叫で、メンバーの全力パフォーマンスに応える。

2曲を終えた後のMCでは「炎の関東ツアー」の追加公演をサプライズ発表。5月9日岐阜・長良川国際会議場、5月29日愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールと関東を飛び出した特別公演にファンからは大きな歓声が上がった。

メンバーが一人ひとり感想を言う場面では、後藤楽々が「今日は休業あけてから初めてのライブでした。アイドルをしてると、アイドルという道を選択してなかったら、どういう人生になってたかなって思うことっていっぱいあるんですけど、ライブで『楽々ちゃーん』っていう声援をいただくと、こんな自分でも誰かのためになれてるんだなってすごく感じられて、そういうのを感じられるだけでもアイドルになった意味があるなって思いました」と語ると、谷真理佳が「私もそれが言いたかった」と便乗。「絶対ウソ!」とメンバーから総ツッコミに合うも、最後は「SKE48のライブって最高!」と締め、会場から納得の拍手を浴びた。

最後、大場美奈が「今日来ていただいている皆さんがこの日のことを思い出して、幸せだったなって思ってもらえるように。この会場を一歩外に出た時も、私たちのことを愛おしいと思ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います」と語った後、歌ったのは『手をつなぎながら』。SKE48初のオリジナル公演の曲でこの日のライブを締めた。

なお、炎の関東ツアーは今後、4月12日に埼玉ウェスタ川越、4月26日に神奈川県民ホールでも開催予定だ。


SKEBINGO!PRESENTS
SKE48コンサート炎の関東ツアー2019
~みなさん長らくお待たせしました~
4月8日、9日 東京/江戸川区総合文化センター 大ホール セットリスト
出演:北川愛乃、北川綾巴、野村実代、荒井優希、内山命、江籠裕奈、太田彩夏、大場美奈、白井琴望、惣田紗莉渚、高柳明音、竹内彩姫、古畑奈和、鎌田菜月、熊崎晴香、後藤楽々、末永桜花、菅原茉椰、高畑結希、谷真理佳

M0 OVERTURE
M1 パレオはエメラルド ALL
M2 オキドキ ALL
M3 コケティッシュ渋滞中 ALL
M4 前のめり ALL
M5 無意識の色 ALL
M6 12月のカンガルー ALL
M7 Stand by you ALL
〈MC〉
M8 恋愛禁止条例 大場、野村、菅原
M9 てもでもの涙 北川綾、高柳
M10 10クローネとパン 古畑、北川愛、荒井、内山、末永
M11 逆転王子様 江籠、後藤、太田
M12 記憶のジレンマ 惣田、竹内、高畑、白井
M13 残念少女 熊崎、谷、鎌田
M14 キミがいれば ALL
M15 BINGO! ALL
〈SKEBINGO!ブロック〉
〈MC〉
M16 ダンス曲 ALL
M17 チキンLINE ALL(-北川綾)
M18 Gonna Jump ALL
M19 ピノキオ軍 ALL
〈MC〉
M20 恋を語る詩人になれなくて… ALL(-北川綾)
M21 夏よ、急げ! ALL(-北川綾)
M22 神様は見捨てない ALL
EN1 バンザイVenus ALL
EN2 アイシテラブル! ALL
〈MC〉
EN3 手をつなぎながら ALL

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事