FOLLOW US

UPDATE|2019/04/17

アイドルニュータイプ現る「ハロプロの最終兵器」BEYOOOOONDSインタビュー(2)

左から一岡伶奈、西田汐里、江口紗耶、島倉りか



──ちなみにCHICA#TETSUというグループ名を聞いたときはどう思いましたか?

一岡 ハッシュタグが入っていて可愛いなと思いました。英語が苦手なので、最初はスペルを間違えないか自信がなかったんですけど、今はすらすらって書けます!

江口 今は違和感がないんですけど、最初の頃はイントネーションが難しくて戸惑いました。

西田 一度聞いたら素直に頭に入ってくる覚えやすい単語なのでいいなと思いました。学校の友達は、私の活動を応援してくれているんですけど、すぐにグループ名を覚えてくれたし、正しいイントネーションで発音してくれます。

島倉 初めてグループ名を聞いたときは伶奈ちゃんが電車好きだから、その要素が強いのかなと思いました。でもグループ名の由来を聞いたら違っていたので面白いなと。

──4人でいるときも一岡さんの電車好きアピールはすごいんですか?

一岡 電車について話し過ぎると引かれると分かっているので、なるべく心の中にとどめています。

島倉 でも2人で祐天寺の鉄道カレーレストラン「ナイアガラ」や、鉄道模型店の「ポポンデッタ」に行ったときは目を輝かせて楽しそうにお店の人と話していました。

一岡 2人が高校生になったら時間も合わせやすくなるので、メンバー全員で鉄道博物館に行きたいですね。

──ちなみに一岡さんイチ推しの電車は何ですか?

一岡 中央線が好きです! まず車体がオレンジなのがカッコ良いし、顔の部分が曲線で、太陽が当たると輝いて見えるんです。たまたま、そのときの写真が撮れたときは感動しました。最近はフランスのユーロスターも気になっています。図鑑を見てたら日本の新幹線に近い形で、やっぱり鼻の部分が素晴らしいんです。なのでフランス公演があったら4人でユーロスターに乗ってみたいです。

─この取材が始まって一番の熱量ですね(笑)。

一岡 電車の話題は話し出すと止まらなくなるんです……。

──一岡さんみたいにマニアックな趣味を持っている方は他にいますか?

島倉 私は昭和歌謡が好きで、特に松田聖子さんのファンです。親のCDが家にあって、聴いていくうちにハマっていきました。

──松田聖子さん以外で、好きな昭和歌謡を挙げるとすると?

島倉 幅広く聴くんですけど、よくカラオケで歌うのは『木綿のハンカチーフ』や『あなた』ですね。

──今日は4人とも個性的なのが十二分に分かりました。最後にCHICA#TETSUの他にはない強みはどこにあると考えていますか。

西田 可愛さですね。私たちの楽曲『都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて』は曲も振付も可愛いですし、それに負けないぐらい私たちも可愛さを磨いていきたいですね。

一岡 正直、私は可愛い系が苦手ではあるんですけど(笑)。自分なりの可愛さを出していきたいですし、いずれはクールでカッコ良い曲もやりたいです。そして℃-uteさんみたいに何でも似合うグループになりたいです。

(『月刊エンタメ』2019年5月号掲載)

西田汐里  えくぼがチャームポイントのエース
2003年6月7日生まれ、京都府出身。151センチ。B型。ニックネームは「しおり」。メンバーカラーはホットピンク。尊敬する先輩は譜久村聖(モーニング娘。’19)。

一岡伶奈  電車のことならお任せCHICA#TETSUリーダー
1999年2月25日生まれ、東京都出身。162.5センチ。A型。ニックネームは「いっちゃん」。メンバーカラーはライトブルー。尊敬する先輩は熊井友理奈(Berryz工房)と植村あかり(Juice=Juice)。

島倉りか  意外と毒舌な365日スイカを愛する少女
2000年8月20日生まれ、東京都出身。153.7~154センチ。A型。ニックネームは「りか」。メンバーカラーはラベンダー。尊敬する先輩は森戸知沙希(モーニング娘。’19/カントリー・ガールズ)、井上玲音(こぶしファクトリー)。

江口紗耶  ダンスを愛する期待のスタイル抜群ガール
2003年8月1日生まれ、兵庫県出身。162.8センチ。O型。ニックネームは「さやちゃん」。メンバーカラーはデイジー。尊敬する先輩は鈴木愛理 (元℃-ute)。

全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演
演劇女子部「不思議の国のアリスたち」
4月19日(金)〜4月29日(月・祝)に全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。BEYOOOOONDSにとって初の主演舞台となる。歌・ダンス・ジャグリング・マジックを織り込んだパフォーマンス・ショーとなっている。またハロプロOGの須藤茉麻も出演する。
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/市村円香


RECOMMENDED おすすめの記事