FOLLOW US

UPDATE|2022/11/29

芸能人がかまいたちを告発するために集結、渋谷凪咲「偽りの姿で国民を騙している」

渋谷凪咲 (C)AbemaTV, Inc.

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』#51が28日(月)、ABEMA SPECIALチャンネルで配信された。

【写真】フットボールアワー後藤が山内のビンタ事件を語る、ほか番組カット【5点】

番組では、「第2回かまいたちゼニ払え証人喚問」と題し、「かまいたちの好感度は全部ウソ」と訴える芸能人たちが集結。かまいたちから受けた被害を暴いて、その慰謝料を請求した。

最初に登場したのは、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴。「かまいたちの公式妹」で、自身がアイドル時代からかまいたちと共演している福田は、山内健司に対し「その髪型、どういうつもりなんですか?」と疑問を投げかける。続けて、「大阪時代は普通の髪型で、めっちゃ面白かった。知らん間にこんな髪型になってしまっていて」と現在のスタイリッシュな髪型を嘆く。濱家隆一は、思わず肩を震わせて爆笑。

山内は「ええやん。爽やかに刈り上げたり、おでこを出したりしてるだけ」と猛反論。そんな山内の髪型について、お笑いコンビ・見取り図のリリーも「髪型はどうやって注文しているんですか?と尋ねたら、『横と後ろはどうでもええから、前から見た時だけ良い感じにしてくれ』って言っていた。正面だけちゃんと見える髪型って、“ワイプ芸人”になりたいんですかね?」と追撃し、山内はタジタジしていた。

続いて、かまいたちの10年先輩であるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基がVTRで登場。「かまいたちは爽やかにやってるけど、そんな奴らじゃない」と裏の顔を告発。後藤は「濱家に『俺を倒そうと思ったら、どれくらい時間いんねん』と冗談で聞いたら、顔をグッと近づけてきて『10秒もいらないっすね』と言われた。俺は『何言うてんね~ん!』と明るく返したけど、足震えてました」とバイオレンスなエピソードを披露。

山内については「かまいたちの半年で終わってしまった番組をイジっていたら、山内にビンタされた。その時は『まぁ、酒の席やから』で終わった。十数年が経ってテレビを見たら、山内が『僕、酒飲めないんで』と言っていた。あいつシラフでやってたん?」と、大先輩への失態を暴露。山内は当時を振り返り、「この話を聞く度に『とんでもないことをしたな』と、本当にゾッとします」と猛省していた。

また、10代の頃からかまいたちと共演し、兄のように彼らを慕っているNMB48の渋谷凪咲がVTRで出演。そこで、「濱家さんは、人気と実力が見合っていない」と主張。「濱家さんは大喜利が全くできないのに、大喜利のアドバイスをくれる」と斬り込む。濱家が「VTRを消せ」と激しく動揺する。

さらに、「東京に行った途端、2人とも歯の矯正をされた。今の時代は“ウソ”はダメなのに、ウソの姿で国民をずっと騙し続けている」と告発。山内は「歯はええやろ。お前が歯をイジってきたからや」と弁明。そのほかにも、渋谷のグラビアを見た山内から送られてきた“とあるひと言”が暴露されると、山内は窮地に立たされる展開に。

かまいたちより14年先輩のFUJIWARA・藤本敏史は、自身が率いる軍団「マハロ」の正規メンバー・濱家を告発。「番組でマハロのエピソードトークをしてくれない」と訴える。濱家は「楽しい会ですけど、ダジャレを言うだけの4~5時間なんです。全国のテレビでダジャレを言えますか?」と率直な意見で猛反論し、笑いを誘った。

【あわせて読む】かまいたちがパチンコで大勝負、低姿勢の濱家とオラオラ系の山内…正反対の“流儀”が浮き彫りに

RECOMMENDED おすすめの記事