FOLLOW US

UPDATE|2019/04/19

「新幹線の中でもずっと手を繋いでくるんです」つばきファクトリー“言いたい放題”欠席裁判

左から山岸理子、秋山眞緒 撮影/市村円香


──せっかくなので、今ここにいないメンバーがどんな人なのか教えてもらっていいですか?

秋山 いいですね! いないから話しやすいですし(笑)。

──年齢順にいきましょうか。

山岸 じゃあ小片リサちゃん。一匹狼タイプ。仕事に関わることには結構話しますけど、普段はそんなに。

秋山 1人が好きなんですよ。楽屋でもイヤホンして音楽を聴いている。はしゃぐときは一番はしゃぐくらいなんですけど、その差が激しい。

──2人にとってはまだミステリアスな部分もある?

山岸 ミステリアスですね。

秋山 謎すぎます!

山岸 MCのときは年齢順に並ぶんですけど、隣にいてくれると頼り甲斐があります。私が告知を忘れたりしたら、隣でこっそり教えてくれたりするので助かっています。

──続いて新沼希空さん。

山岸 結構ご飯に行くよね。

秋山 うん。遊びに行ったりする。

──線引きが遊びに行くかどうか(笑)。

秋山 ホントだ! ダメじゃん。

山岸 きそちゃんは何も考えてなさそうに見えるんですけど、一番しっかりしているんじゃないかなっていうくらい自分の意見がある。

秋山 意外と考えている。意外と。

山岸 そういう面がいいなって思う。

秋山 きそちゃんとは焼肉を食べに行くことが多くて。お店とかもよく知っているんですよ。ここは高いよとか、ここはおいしいから行ってみようとか。

山岸 前に谷本安美ちゃんと新沼希空ちゃんと私でご飯に行ったことがあって。3人とも初めて行くお店だったんですけど、ナビを使って案内してくれたのが希空でした。

秋山 2人は絶対やんないもんね。

山岸 私と安美はついて行くだけ(笑)。「2人がやらないから私がやっているんだよ。感謝してね」って言われました。

秋山 きそちゃん言うよね。「これあげたでしょ。『ありがとう』は?」とか(笑)。

山岸 お母さん的な役割をしているかもしれない。

──学級委員がいて、MCでサポートしてくれる人もいて、お母さんもいるとなると、リーダーの役割というのが……。

秋山 もはや先生でもない(笑)。仏像とか守り神でいいんじゃない?

山岸 あはは。みんなを見守ります。
CREDIT

取材・文/南波一海 撮影/市村円香

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事