FOLLOW US

UPDATE|2019/05/12

稲田朋美 元防衛相に聞く「批判されて気分が落ちた時はどうするんですか?」【19才 井上咲楽の政治家対談】



井上 稲田さんはバラエティ番組など観ることもありますか?

稲田 昔から『探偵ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)が大好き!

井上 ええ! 意外です。お笑いがお好きなんですか。

稲田 福井は関西圏ですしね。最近も娘が『М-1グランプリ』(テレビ朝日系)を録画してくれて、「面白いよ」とオススメしてくれる芸人さんをチェックしています。やっぱり笑うと気分転換になりますよね。

井上 好きな芸人さんはいますか?

稲田 リアルタイムで追ってはいないのでちょっと古いかもしれませんが、チュートリアルさん。以前M-1でグランプリを取ったネタがすごく面白かったの。

井上 ちなみに、(この対談の掲載誌)『月刊エンタメ』はアイドル雑誌なんですが、稲田さんにとってのアイドルって誰ですか?

稲田 アイドル! わぁ〜アイドルといえば、昔はね、っていう感じですけど、郷ひろみさん好きでした。それから森田健作さん。今は千葉県知事ですけどね。

井上 女性だと?

稲田 松田聖子さん。けっこう長いこと聖子ちゃんカットをしていました。 聖子ちゃんカットって、今の子に分かるのかしら?

井上 分かんないです。

稲田 前髪で眉を隠して、サイドを外向きにして……。

井上 調べます! でも、稲田さんはネイルも綺麗にされていますし、ファッションにもこだわられていて、忙しいはずなのに本当にすごいですよね。時間の使い方がうまいなと思います。

CREDIT

取材・文/佐口賢作 撮影/松山勇樹 


RECOMMENDED おすすめの記事