FOLLOW US

UPDATE|2019/05/04

元SKE48木崎ゆりあが語る松村香織「移籍の時『行かないで』とLINEをくれた唯一の人」

木崎ゆりあ 撮影/武田敏将



──2人で連絡を取ったりは?

木崎 今回、LINEを見返してみたんですよ。もしかしたら1回も連絡したことがないかもって思って(笑)。そしたら、私がSKE48からAKB48へ移籍するときに「行かないでほしい」ってLINEを、メンバーの中で唯一送ってくれてたんですよ! 他のメンバーからは「さみしい」とか言ってもらったけど、かおたんだけは文章で「ホントに今のSKE48にとってゆりあは必要だから行かないでほしい」って書いてきてくれて。なかなかそういうことを言う人はいないですよ。

──確かに。

木崎 実は私は、SKE48では卒業公演をやらない予定だったんですよ。当時、卒業が決まったときはAKB48に在籍していたので、SKE48の公演はやらせてもらえないだろうなって思っていて。私の立場で、やりたいなんて言えないな……と。そんな話を、だーすー(須田亜香里)と、かおたんに話していたとき、かおたんが「絶対にやった方がいい」って言ってくれたんです。それで、SKE48でも卒業公演ができることになりました。そこから、3期生に卒業公演に来てもらうか私の中で悩んでて……。そしたらかおたんが「ゆりあが呼ばなかったらもう3期生は来ないよ」って言って背中を押してくれたんです。

──関係が薄いと言いながらも、同期としてしっかり絆がありますね。

木崎 普通、人間ってギブアンドテイクみたいな関係じゃないですか。与えて、与えられて。でもかおたんって、私は一切何もしてあげられてないのに、いろんなモノをくれるんです。最初から最後までそうでした。ただのお人よしというか(笑)、めちゃくちゃいい人なんです。

──卒業を控える松村さんに何か言っておきたいことはありますか?

木崎 「卒コンを観に来て」って言われていたんですけど、仕事で行けなかったんです。その後(斉藤)真木子とご飯を食べたときに、かおたんも来て、久しぶりに会ったんです。食事をしながら今後についていろいろ話しました。かおたんは自分をプロデュースしてのし上がった人だから、卒業は、なにかをプロデュースするような道へ進んでみたら? って言いました。絶対に向いていると思います。あと、かおたんとは卒業してからの方が仲良くなれるんじゃないかなって思ってます。30歳を前にしているからか、以前よりテンションも落ち着いてきましたし(笑)。

▽木崎ゆりあ(きざき・ゆりあ)
1996年2月11日生まれ。血液型O型。愛知県出身。2010年にSKE48に加入。2014年AKB48へ移籍、2017年にAKB48を卒業。現在は女優として幅広く活躍中。(※崎の右は立が正式表記)

Information
舞台 春のつかこうへい復活祭 VOL.2「銀幕の果てに」に出演!
公演日:2019年5月8日(水)・9日(木)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事