FOLLOW US

UPDATE|2022/12/22

乃木坂46弓木奈於冠番組でさらば森田が絶賛「この子は数年後バラエティを席巻してる」

アイドル番組定点観測 第199回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第199回となる今回の観測期間は12月13日(火)~12月19日(月)。

【関連写真】弓木奈於も出演した真夏の全国ツアーライブ写真

1年半に渡ってファンに笑いを届けてくれた弓木奈於の冠バラエティ番組『乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん』(ひかりTV)が、12月17日(土)をもって最終回を迎えました。

『乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん』(20~21年)の後継番組として21年6月にスタートしたこの番組。振り返れば、当時の弓木はラジオ『沈黙の金曜日』(エフエム富士)のMCとしてその片鱗を見せてはいたものの、まだまだ「知る人ぞ知る」存在。20年2月の加入(坂道研修生からの配属)から1年ちょっとしか経っていない非選抜の彼女が冠番組を持つというのは大きな驚きでもありました。

それが今や弓木は乃木坂46シングル表題曲選抜2回、地上波のバラティ番組にゲスト出演も多数。超国民的番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)にまで出演し、なぜか「師匠」と仰ぐ憧れの存在・明石家さんまと共演を果たすなど大活躍中!

今の人気を獲得するに至った要因はきっといろいろあると思いますが、バラエティ面においては『やみつきちゃん』で数々の芸人と共演したことで鍛えられた部分も大きかったのではないかと思います。なすなかにし、さらば青春の光、アルコ&ピース、ぺこぱ、アインシュタイン、流れ星、ウエストランド……などなど百戦錬磨の芸人たちにもまれつつ、時には芸人たちを翻弄してきた1年半は間違いなく糧となったはず。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事