FOLLOW US

UPDATE|2019/04/27

指原卒コンまであと1日、国内AKB48グループが横浜に集結してパフォーマンス合戦

HKT48のステージ (C)AKS

初の10連休にして、平成と令和をまたぐ歴史的なゴールデンウィーク初日の27日(土)、横浜スタジアムで国内AKB48グループが集結した春のイベント「AKB48グループ春のLIVEフェス」が開催された。


今回のイベントは、会場の横浜スタジアムに複数のステージを設け、6時間半にわたって必ずどこかのステージでパフォーマンスを披露する新スタイルのLIVEフェス。

イベントのトップバッターを飾ったのはチーム8選抜。雨が降り肌寒い会場の雰囲気を吹き飛ばす熱と気合いのこもったパフォーマンスを披露し、姉妹グループを代表して幕開けを飾った。

続いてはスタジアム観客席スペースに設けられた特設ステージでのライブに。4つの特設ステージでは、ソロ、ユニット、チームごとのステージがそれぞれに展開される。NMB48 白間美瑠、HKT48 田中美久、NGT48 本間日陽など各グループの中心メンバーが登場。SKE48の代表は野島樺乃。「AKB48グループ歌唱力No.1 決定戦」で初代AKB48グループ歌姫の座に輝いた歌声でファンを魅了する。

ユニット・チームのステージには、じゃんけん大会で結成された“火の国熊本三銃士”や“栄6期生”、AKB48最新シングル『ジワるDAYS』でカップリングを務めている、矢作萌夏が率いる“Sucheese(すちーず)”、村山彩希と岡田奈々の“ゆうなぁ”などのユニットが登場。“火の国熊本三銃士”は『AKB48』を熊本バージョンで披露し、“ゆうなぁ”は見つめ合い相思相愛ぶりを見せつけるなど、それぞれの個性を全面に出したパフォーマンスを繰り広げた。

STU48のステージでは、福田朱里が「私たちの船が完成しました! いつかここ横浜にも来たいと思います!」と、先日お披露目となった船上劇場の完成を喜ぶとともに、港街を拠点に活動するグループとして横浜でのイベント開催への抱負を語った。

ライブが同時開催されている時間帯もあり、同じAKB48のチームである、チームAとチーム4、チームKとチームBが、パフォーマンス合戦を繰り広げ、ファンも他のステージの声援には負けまいと大声を張り上げる場面も。また、お目当てのグループやメンバーのステージを目指してファンが自由に移動する光景も見られ、まさにLIVEフェスの醍醐味を味わえる、これまでにないイベントとなった。

さらに、会場内にはパフォーマンスステージだけでなく、屋台やゲームなどが楽しめるブースも設置され、ブースにはメンバーが次々に訪問し、商品のお渡しやカードゲームなどでファンとの交流を楽しんだ。 あいにくの雨も混じる中での開催。だが、その分、メンバーも集まったファンに楽しんでもらおうと気合が入り、初の試みとなったLIVEフェスを盛り上げた。

尚、明日は同会場で、HKT48指原莉乃の卒業コンサートが開催される。
CREDIT

写真 (C)AKS


RECOMMENDED おすすめの記事