FOLLOW US

UPDATE|2019/04/29

NMB48吉田朱里、私服グラビアインタビュー「アイドルもYouTubeも絶対に手を抜きたくない」

吉田朱里



──さて、吉田さんは今年に入りアパレルブランド「Amiuu wink」とコスメブランド「B IDOL」のプロデュースも手掛けられています。「Amiuu wink」は4月22日の発売開始当日から大盛況だったそうですね?

吉田 お昼12時から公式サイトで発売を開始したんですけど、14時の時点でもう完売商品が出ていて、すごくうれしかったです! 私は益若つばささんや小嶋陽菜さんのような(ブランドを)プロデュースする方ってすごいと思っていたし、いつかは私もやってみたくて、NMB48卒業後にできたらいいなぁと思っていたんですよ。それがこんなに早く実現するなんて! 本当にありがたいです。

──アパレルプロデュースに挑戦してみて、率直な感想は?

吉田 私は服が大好きで、可愛いと思った服はいっぱい買ってきました。ただ、「この形、このデザインが私のこだわり!」みたいなことは考えたことがなかったんですよ。だから最初はすっごく大変でした! それに、人によってスタイルは全然違うから「私は好き」という感覚だけじゃダメだと思ったし。さらに、今まで女子向けの活動ばかりやってきたのでアパレルは男性ファンの方にも着ていただきたいと思ってメンズの服も作ったんですけど、そちらも苦労しましたね。

──その苦労を乗り越えて商品が出来上がったときの感動はひとしおだったのでは?

吉田 そうですね。自分が頑張ってこだわって作ったものに対して、喜んでくれる方の声を直接聞いたりSNSで目にしたりすると、「私、すごいことやってんねんな……!」って改めて感じます。今はもう秋冬ものを考えていて、今後まだまだ新しい商品が出てくるので、これからも楽しみにしていただきたいなと思います!

──コスメブランド「B IDOL」のリップも5月1日から店頭に並びますね。

吉田 このリップ、めちゃくちゃ自信があります! 私、今まで8~9年くらいコスメを集め続けて、コスメに費やしたお金もすごいんですよ(笑)。世間で「良い」と言われているリップは全部使ってきたし、いっぱい試して良いものも悪いものも知っているからこそ、その経験を生かして今回私の理想を全部詰め込みました。だから本当に自信があります! 自分で使ってみて、ダメだと思うところがまったくないんですよ。今年下半期のベストコスメ1位を狙いに行きます!

CREDIT

取材・文/左藤豊

RECOMMENDED おすすめの記事