FOLLOW US

UPDATE|2022/12/26

『ドラ恋』吉本実憂 キスシーン後も“とろん顔”で相手から離れず、恋の芽生えに反響

吉本実憂、福山翔大(C)Abema TV, Inc.

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、オリジナル恋愛番組のシリーズ10作目となる新作ドラマ『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』(以下、『ドラ恋』/ABEMA)の第7話が25日(日)に放送された。

【写真】ニューヨークでの吉本実憂&福山翔大のキスシーン、ほか番組カット【18点】

若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける本ドラマ。今シーズンはシリーズ史上初の海外、アメリカ・ニューヨークでの全編ロケで放送する。

今シーズンの出演者には、『烈車戦隊トッキュウジャー』で戦隊ヒロインに選ばれ、数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演する小島梨里杏、映画『ブレイブ-群青戦記-』やドラマ『オールドルーキー』など話題作への出演が続く福山翔大、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などドラマ・映画・舞台に出演し、幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥、そして全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し芸能界デビュー後、映画『瞽女GOZE』にて第30回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞し、高い演技力で数々の作品で主演経験を持つ吉本実憂など、さらに活躍が期待されている若手俳優8名が勢ぞろい。

第7話では、マルシィの新曲『幸せの花束を』から着想して書き下ろされた、ストーリーのドラマ撮影を行った。オーディションで主演に選ばれたみゆ(吉本実憂)としょうだい(福山翔大)のペアは、どこまでが演技で、どこまでがアドリブなのかが分からないくらいの自然体な撮影を行い、息の合った様子を見せる。キスシーンの直後にはみゆが思わず「幸せ」と話し、そんな多幸感あふれる姿に20代・30代の女性視聴者からは「顔つきが全然違う」「これぞ、『ドラ恋』って回だったな」などの声が殺到した。

2人は過去に共演経験があり信頼できる俳優仲間、そして友人でもある。ドラマ撮影の前日、オーディションで主演を勝ち取ったペアにはディナークルーズデートが贈られ、吉本&福山は俳優としての深い話をしつつ、船のデッキでニューヨークの夜景と自由の女神をバックに自撮り写真を撮るなど、一歩関係を深めていく。

共同生活を行っているシェアハウスに戻ってからは、朝まで吉本の部屋で一緒に過ごすことができる“お忍び稽古”の時間に。実際に一緒に朝まで過ごすかは本人たち次第。

吉本は急いで部屋の準備をして福山を招き入れると、ディナークルーズでシャンパンを飲んだからか、少しほろ酔いの様子。ベッドに並んで座った2人は最初はぎこちない様子を見せたが、「恋愛できそうですか?」という吉本からの質問で少しずつ心の距離が縮まっていく。福山は「恋愛、お芝居、何か…ってあるとしたら、俺はどこかに対してものすごく没入している人にきっと惚れると思う」と宣言。

続けて「本気で恋をしにかかってる方が、今4人の中にいたとしたら、それは美しく見えるだろうし、本気で芝居にひたむきにいっていたら、それはそれで美しく見えるし」と語り、最後には「もう流れに身を任せますよ」と答えた。そんな恋愛トークや、主題歌となるマルシィ『幸せの花束を』を2人で聴いていると、気づけば時計の針は午前1時半過ぎに。翌朝からドラマ撮影の準備があるため、一緒に寝るのか、それとも別々で寝るのか。福山も吉本も慎重に考えている様子を見せる……。

翌日のドラマ撮影では、スタジオも驚くほど自然体な演技を見せる2人だが、夜になり、いよいよキスシーンの撮影に。これまで何回もキスシーンを演じたことがあるという吉本は、いつもキスシーンでカットがかかると気持ちを制御していることを明かしていた。そんな吉本がキスをする相手は、共演歴もあり信頼も厚く、ドラマ撮影中にもたくさんサポートをしてくれる福山。

たくさんの人々が行き交うニューヨークの街中で、福山は涙を流す吉本の頬を両手で優しく包み込み、真っ直ぐ見つめ合う。そして約15秒の時間をかけてゆっくりと顔を近づけていき、想いを受け止め合うように濃密なキスを繰り返す。

最後にギュッと抱きしめ合うシーンで、カットの声がかかるが、2人はキスシーンの余韻に浸っているのかすぐには離れようとせず、吉本は幸せそうに福山を抱きしめ直す。そして2人はその後も体の隙間がないくらいに寄り添い、吉本はとろんとした顔で福山を見つめる。

スタッフからインタビューを受けた吉本は、「キスシーンの後に、カットの声でいつもスンってなるんですけど、初めてならなかったです」と告白。まさに恋をしている乙女の表情をしている吉本に対し、視聴者からは「可愛さが増してる」とコメントが殺到。そして、福山の気持ちにも変化が起こる。第7話はABEMAにて無料見逃し配信中だ。

次回、第8話ではCharaの「A・O・U」から着想を得て書き下ろされた、ドラマの主演を決めるオーディションが開催される。第6話で好意を持っていることをお互い告白した、柾木と小島の関係にも大きな進展がある。第8話は、2023年1月1日(日)夜10時より配信予定。

【あわせて読む】「ビジネスじゃないキスは初めて」恋愛経験ゼロの美人女優が紳士的すぎるイケメン俳優と急接近

RECOMMENDED おすすめの記事