FOLLOW US

UPDATE|2019/05/10

「はなちゃんがHKT48に来てくれてよかった」田中美久&松岡はな 次世代エース対談

松岡はな 田中美久



──後輩とは自然にしゃべれます?

田中 はい。でも、一緒にご飯に行って緊張しているのを見るのも楽しいです(笑)。そういえば最近5期生の子たちを見ていて気づいたんですけど、美久、可愛い子見ると泣いちゃうんです。なぜか胸が苦しくなって……(笑)。

松岡 あはは。

──レッスンしている姿とか見て?

田中 はい。わ~頑張ってるねぇ~可愛い~! って涙出てきちゃう。

──一緒にご飯なんて行ったら泣いちゃうのでは?

田中 多分泣いちゃう!

松岡 あはは、面白い! はなは後輩メンバーに接するときに緊張しちゃうところがあって全然しゃべれないんです。やっと最近4期生と話せるようになってきたけど、美久ちゃんみたいに話しかけられない……。

──まずはみんなでご飯に行くところからですかね。田中さんは、はなさんとご飯に行くならどこを選びますか?

田中 え~どこにしようかな。美久は福岡のおおやまのもつ鍋が大好きなんです。でもお母さんはもつ鍋苦手だからあんまり行けないので、もつ鍋もいいけど……、あ! 一緒に焼肉行きたい!

松岡 いいですね!

田中 でもはなちゃんは優しいからずっとお肉を焼いてくれてそう。

松岡 焼かせていただきます!



▽田中美久(たなか・みく)
2001年9月12日生まれ、熊本県出身。B型。151センチ。チームH所属。3期生。ニックネームは「みくりん」。4月27日に行われた「AKB48春のLIVEフェス」に単独でステージ出演するなど、HKT48のエースとしての活躍が目覚ましい。指原莉乃のラストシングルとなる『意志』において、松岡とともに指原から旗を託された。

▽松岡はな(まつおか・はな)
2000年1月19日生まれ、千葉県出身。161センチ。チームTII所属。ドラフト2期生。ニックネームは「はなちゃん」。2015年「第2回AKB48グループ ドラフト会議」においてチームHに第1巡目で指名。2016年に正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表される。その後、7thシングル『74億分の1の君へ』で初の表題曲選抜入りを果たしたかと思うと、8thシングル『最高かよ』ではセンターに選出された。すぐ泣いてしまう癖があり、泣いてる顔が「男梅」と言われて話題に。
CREDIT

撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事