FOLLOW US

UPDATE|2019/05/17

井上玲音&和田桜子&佐々木莉佳子「成長したからこそ知ったライブの難しさと奥深さ」

左から 和田桜子、佐々木莉佳子、井上玲音 撮影/高橋定敬



──さて、改めて平成女子3人から令和の世に訴えたいことをアピールしてください。

井上 今、渋谷駅って改装中じゃないですか。あの駅の地下から地上に上がるエスカレーターって乗ったことありますか?

佐々木 あるとは思うけど、あまり印象に残っていないな。

井上 あのエスカレーターって、スピードがめちゃくちゃ速いんですよ! 「おじいちゃん、おばあちゃんは大丈夫かな?」って毎回通るたびに心配になります。

和田 優しいな~。私がどうかと思うのは、キラキラネームについて! なぜキラキラネームをつけるのか、その意図が分からない。

井上 前に楽屋で「キラキラネーム一覧表」みたいなサイトをで見て盛り上がったことがあったよね。

和田 最近の名前は本当にすごいんですよ! キラキラネームって、そもそもは「可愛い自分の子供は、他の子と違う名前で目立たせたい」という目的があったと思うんです。だけどこうもキラキラばかりだと、むしろそれが当たり前になってしまっているじゃないですか。子供の名前は大喜利じゃないんだから、別に漢字や読み方がありきたりでもいいと私は思うんです。

佐々木 なるほどね。私が物申したいのは、テレビの野球関連ニュースについて! 私、楽天イーグルスのファンなんですよ。

──佐々木さんは宮城県の気仙沼市出身ですからね。

佐々木 夜、結果が気になってテレビをつけるじゃないですか。どういうわけか、楽天の試合は30秒くらいしか流されないんです。下手したら、結果を文字で流すだけ。「何で!?」って思いますよ。今、めちゃくちゃ調子いいのに! 西武ライオンズから浅村栄斗選手がやってきました。そこは結構どの番組も時間を割いてくれるんですよ。だけど(ゼローズ・)ウィーラー選手がホームランを打ったとか、そういう部分はスルーされる傾向があって。

──いや、でも昔はもっとあからさまに巨人偏重でしたよ。それに比べたらマシになったのでは?

佐々木 いや、認められないですね。私からすると、まだまだパ・リーグが軽く見られている気がしますし。プロ野球は12球団あるんですから。令和時代は、すべてが平等に扱われるべきだと思います!

和田 野球のことは分からないけど、すべてを平等にっていうのはその通りだよね。改めて新しい時代が平和になりますように!

▽井上玲音(いのうえ・れい)
2001年7月17日生まれ、東京都出身。O型。ニックネームは「れいれい」。小さな顔と長い手足という類まれなるスタイルが武器のこぶしファクトリー最年少メンバー。どっしりとした伸びのある歌声はデビュー当時から絶賛され、現在もグループのボーカル面における支柱となっている。最近ではボイスパーカッションという新たな武器も手に入れ、魅力が倍増中。

▽和田桜子(わだ・さくらこ)
2001年3月8日生まれ、愛知県出身。B型。ニックネームは「わださく、さこ、ちゃあこ」。最近ではアカペラをグループの武器として鍛えているこぶしファクトリー。和田は主にコーラスやラップを担当しており、特にラップは、歌割だけでなく自作のものもイベント等で披露するなど、こぶしファクトリーの名物と化している。

▽佐々木莉佳子(ささき・りかこ)
2001年5月28日生まれ、宮城県出身。A型。ニックネームは「りかこ」。アンジュルム3期メンバーとして加入・長い手足を存分に生かしたダイナミックかつ色気のあるダンスが魅力。『Seventeen』で専属モデルを務めるほどの整ったビジュアルに加え、トーク面では子供心も忘れないお茶目さもあり、男女問わず愛されるメンバー。

Information

こぶしファクトリー最新シングル 『Oh No懊悩/ハルウララ』好評発売中

「こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜」5月3日(金・祝) 15:00〜/18:30〜の2公演が中野サンプラザにて、5月6日(月) 14:30〜/18:00〜の2公演がNHK大阪ホールにて それぞれ開催!



アンジュルム最新シングル『恋はアッチャアッチャ/夢見た 15年(フィフティーン)』好評発売中

アンジュルム最新アルバム『輪廻転生 〜ANGERME Past, Present & Future〜』 5月15日(水)発売
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/高橋定敬 


RECOMMENDED おすすめの記事