FOLLOW US

UPDATE|2019/05/04

SKE48松井珠理奈 1年越しの選挙公約実現 名古屋で大村知事、河村市長とパレード参加

大村秀章愛知県知事(左)、河村たかし名古屋市長(右)とともに笑顔で撮影に応える松井珠理奈 (C)SKE

5月4日(土)、SKE48の松井珠理奈がナゴヤ・エキトピアまつりで大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長とともにパレードに参加。昨年のAKB48総選挙での選挙公約を果たした。



昨年開催された「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」で1位に輝いた松井珠理奈。その時、1位を達成した際の選挙公約として掲げていたのが、「名古屋でパレード」。この日のパレードへの参加は、1年越しでその公約を実施した形となる。

大村秀章知事のスピーチにより幕を開けた第36回ナゴヤ・エキトピアまつり。ポッカレモン消防音楽隊を先導に、大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長とともに松井珠理奈がJR名古屋駅前の通りを白いオープンカーでゆっくりと周っていく。

約12,000人が沿道から声援を送り、駆け付けたファンからの「河村市長―、珠理奈が見えないー!」という声に笑いが起きる場面も。五月晴れの空の下、パレードは始終なごやかに進んでいった。

パレード後、松井珠理奈は「大村知事、河村市長と一緒にこんなパレードができるなんて、夢のようでした! これができたのも応援してくださったファンの皆様のおかげなので、本当に感謝しています。今度はSKE48のメンバーでパレードができる位の、なにか大きな話題をつくれるように頑張って活動していきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」と語った。

SKE48は今後、5月29日(水)には名古屋国際会議場 センチュリーホールでコンサートを開催予定。

RECOMMENDED おすすめの記事