FOLLOW US

UPDATE|2019/05/08

『バンドリ!』大塚紗英 写真集発売記念インタビュー「ウェディングドレスは一生の思い出」

大塚紗英写真集『Saestain』より 撮影/根本好伸


──『Saestain』は写真だけでなく、企画が盛りだくさん。まず、特典にVRがついています!

大塚 超ウルトラ初VR体験! とは言っても、私の日常の中にカメラが入った!という、VRでも素の飾らない部分が出ていると思います。見所としては、今回はVRのために『ピントは永遠に合わない』という曲を書きおろしたんですよね。私にとっての初の公式音源が写真集のVRで披露というのは、ファンキーで自分らしい(笑)。ただ、VR撮影の前日にやっと書けたできたての曲なので、本番での演奏がまぁ……拙いと言いますか(苦笑)。ただ、それも私らしい味になっています。

──中々楽曲が音源化されずにヤキモキしていたクルーの方々にとって、これは朗報だったかと。

大塚 いやぁ、大変お待たせいたしました。改めて、目でも耳でも楽しめる写真集という、中々ない作品になりましたね。

──巻末には「SAECHI MAGAZINE」と題した企画コーナーが。こちらも随分とバラエティ豊かです。

大塚 ここでは、私が開催しているイベント「SAE Vo.yage!」で着用した衣装の紹介や、イラストにアクセサリー作りという、私の趣味についてなどのプライベート部分を出せたらいいなぁと、編集さんから案をいただきつつ、「こんなことをやりたい!」と提案しながら作って行ったページです。また、今回はポピパの聖地巡礼にも挑戦しました。初聖地巡礼だったのですが、実際にアニメを作ってくださるスタッフさんは、こうした場所に足を運びながら、どんな想いを込めて作られたのかな?と、色々と想いを馳せていたら思わず感慨深くなりました。いつか、2ndシーズンの聖地巡礼もやりたいですねぇ! 2ndシーズンにはJR大塚駅が出てくるので、大塚が大塚駅で!って(笑)。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事