FOLLOW US

UPDATE|2019/05/08

『バンドリ!』大塚紗英 写真集発売記念インタビュー「ウェディングドレスは一生の思い出」

大塚紗英写真集『Saestain』より 撮影/根本好伸


──パーソナリティをより深堀する、100問100答、ロングインタビューも読み応え十分。

大塚 100問100答に関しては、自我が強すぎるあまり色々考えて答えていたら、1問につき5答ぐらいしちゃって(笑)。最後のロングインタビューは……長いっすねぇ(苦笑)。ここまで人に腹を割って話したのは初。読み返したら「おやおや、ここまで自分、話しちゃっているけど大丈夫!?」とビックリしました。それほど明け透けなまでに、23年間の私の歩みが凝縮されていますね。『Saestain』は大塚紗英という人間の第一章の集大成であり、ターニングポイントですね。

──ということは、写真集発売と共に大塚さんの第二章が始まるということでしょうか?

大塚 はい。これまで苦手で仕方なかった写真撮影に全力でぶつかった結果、それが写真集という形となり、手に取った方が「すごく良かったよ!」という声をくださった。この経験全てが、自分の仕事への在り方や夢への価値観が大きく変えてくれました。そりゃあ、未だに撮られるのは苦手ですよ(笑)。ただ、こうして歌や世界観だけでなく、私の写真をエンタメとして楽しんでくださる方がいらっしゃるのなら、自分を刻むという行為の中に写真という選択肢も加えていいのかなと。例えば、曲の世界観を写真で表現していくとか、気が狂うほど好きなドクターマーチンの靴をブワッ!と広げてその前で撮るとか(笑)。こういう思考を刺激してくれる幅を広げてくれたのがすごく嬉しい。新たな大塚紗英の表現の一つになっていけばいいなぁ。

──おぉ、ということは2ndへの期待も高まりますね!

大塚 実現すれば嬉しいですけど、どうかなぁ……。

写真集担当 ぜひ!2nd、やりましょう!!

大塚 おぉ~!! では、2ndも待っているよ!という心の広い方がいらしたら、気楽にお待ちいただければと(笑)。

大塚紗英
大塚紗英写真集『Saestain』発売中
撮影:根本好伸
出版社:講談社
定価:3,240円
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事