FOLLOW US

UPDATE|2019/05/06

NMB48太田夢莉 私服インタビュー(後編)「ついにこれだ!と思えるものに出会えた」

太田夢莉


──テレビドラマ撮影の現場はいかがでしたか?

太田 とても楽しいと思いました! 確かに最初は大変で、監督にも怒られました。でも理不尽な怒り方ではなく、なぜダメなのかという理由も含めて伝えてくださったんですよ。

──最初は「できない」と言っていた演技も、監督などから指導を受けることでだんだん楽しくなってきた、と?

太田 はい、「演技ってこんなに楽しいことなんだ!」と気付いて、すっかりハマっちゃいました! そして、すごく人に恵まれたなぁと思いました。共演者の方やスタッフの方と出会えて、このドラマを良い作品にするために一緒に取り組むことができたのは私の人生の中でもとても大きな出来事だったと思います。

──自分の立ち位置が分からなくなっていた、とのことですが、ドラマ出演によって今後の活動につながるものは見つかりましたか?

太田 例えばQueentetで4人並んだときも、YouTuberでブランドプロデュースも手掛ける朱里さん、ファッションリーダーの紗英さん、バラエティ番組にどんどん進出している凪咲に対して、私には何も強みもないのが悩みだったんです。でも、演技をしてみて「自分がやりたかったことはこれだ!」とはっきり分かりました。今後は演技が自分の強みになるように、力を入れていきたいと思っています!

──では最後に、昨年11月に小嶋花梨さんが新キャプテンに就任、今年3月からは新チーム体制となり、まさに今変革期の中にあるNMB48の現状について聞かせてください。

太田 新チーム体制になり、最近はツアー(近畿十番勝負2019)もあってチーム単位での活動が多かったんですよ。なので、チームごとの団結力が強まっていると感じています。そしてそのNMB48の中心にいるのが花梨ちゃんなんですけど、すごく頑張ってくれていますね。メンバーのみんなも、花梨ちゃんのことをキャプテンとして期待しています。

──チームとして、そしてNMB48としても結束を強めているわけですね。

太田 はい。とは言っても花梨ちゃんは5期生で、周りには先輩もいっぱいいるから、きっとたくさん我慢もしているんじゃないかな……。もし何かあれば、全然いつでも言ってほしいですね。それくらい私も花梨ちゃんのことを信頼しているので!


▽太田夢莉(おおた・ゆうり)
1999年12月1日生まれ、奈良県出身。NMB48チームN所属。ニックネームは「ゆーり」。2011年NMB48 3期生オーディションに合格。2015年NMB48 11thシングル『Don’t look back!』で初選抜。2018年AKB48 51stシングル『ジャーバージャ』でAKB48の選抜に初選出。今年3月には写真集『ノスタルチメンタル』も発売。
CREDIT

取材・文/左藤豊


RECOMMENDED おすすめの記事