FOLLOW US

UPDATE|2023/01/13

『乃木坂工事中』カマキリ写真で爆笑をさらった黒見明香、2023年の飛躍に期待

アイドル番組定点観測 第201回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第201回となる今回の観測期間は12月27日(火)~1月9日(月)の2週間分。

【関連写真】息の合ったパフォーマンス、乃木坂46『31stSG アンダーライブ』最終公演【11点】

年が明けて、アイドル番組も新春らしい企画が目白押し! 1月8日(日)放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京)では兎年にちなんだゲームに挑戦したり、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)ではお寿司を食べながら新年会をしたり。そして『乃木坂工事中』(テレビ東京)では「2022年を振り返ろう!B級ニュース大賞」と題し、人知れずメンバー間で起きていた昨年の出来事を振り返りました。

梅澤美波のおすすめカヌレ紹介や、中村麗乃が落とし穴にハマった話、小川彩が見知らぬ女性から傘を渡された話など笑える事件から心温まるエピソードまで次々に紹介されていく中、特に大盛り上がりしたのが黒見明香のB級ニュースでした。

大学内のアイドルサークルに勧誘され、それを同期・松尾美佑に伝えたら「センターで踊ってきなよ!」と後押しされた……というエピソードでまず一笑いを起こした黒見。さらにたたみかけるように「もう1個ちょっとヤバイことがありまして」「学生証の写真がヤバくなってしまったんですよ」と言って画面に映し出されたのは、どういうわけか顔の上半分がやたら強調された不自然な証明写真! これにはMCのバナナマンも「ヤベえよ! 気持ち悪い! 怖ぇよ!」「カマキリじゃんか、こんなの!」と言いたい放題で、ひな壇に座っていたメンバーたちも大爆笑でした(皆揃いも揃って体をよじらせたり顔を伏せて笑っていて、壮観でしたね)。

思い返せば黒見は、昨年11月に放送された『乃木坂工事中』の「第4回内輪ウケものまね大賞」でも「5期生に先輩風を吹かせている」「目力がすごすぎて歌っている子よりも目立っちゃう」など散々ネタにされ笑いを巻き起こしたことも記憶に新しい。また他にも、ゲーム『プロ野球スピリッツA』のガチ勢として「eBASEBALLプロスピAリーグ」のスペシャルサポーターの1人に就任したり、YouTube動画「乃木坂野球部が里崎さんに野球教わってきた!」にも登場(里崎智也本人の前でバッティングフォームのものまねまで披露した)。

アンダー(シングル表題曲非選抜)メンバーでありながらこのところメディア露出が増え、印象に残る活躍もできている彼女を見ていると、それこそ昨年弓木奈於がバラエティでの爪跡をきっかけに飛躍を遂げたように、2023年はステップアップしそうな予感がしませんか?

『乃木坂工事中』を見ているとバラエティ路線のイメージが強い彼女ですが、私生活では早稲田大学に在学中。グローバルな人材になるべく語学などを学ぶ才媛でもありますから、今後知的な分野のお仕事もいけるはずです。2023年の黒見明香の活躍に期待したい!

【あわせて読む】山崎怜奈が乃木坂番組ジャック、佐久間P最優秀賞、桑田佳祐ひとりフェス…2022年ラジオ3大ニュース
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事