FOLLOW US

UPDATE|2019/06/30

欅坂46 関有美子&田村保乃「アイドル好きペアが語る二期生の魅力」

左から関有美子、田村保乃 撮影/河野陽太

4月には恒例の「おもてなし会」も開催し、多彩な個性でファンのみならず先輩・一期生からも注目されている欅坂46二期生。そんな二期生の中でも、加入前からアイドル好きな関有美子と田村保乃の2人にインタビュー。バラエティとアイドル力をテーマに話を聞いた。


──今年に入って二期生も『欅って、書けない?』(テレビ東京)に出演するようになりましたが、バラエティの現場はいかがですか?

田村 まだ全然慣れていませんねぇ。

関 うん。毎回緊張するし、(MCの)土田(晃之)さんや澤部(佑)さんに「どう思う?」と聞かれて答えるのがすごく難しいなと思いました。聞かれたことを理解して、考えて、答える、というのを一瞬でやらなきゃいけないのは難しいですね。

田村 テレビを観ていると出演者がリアクションを取るのは普通のことだと思っていたんですよ。でも、いざ自分がリアクションする側になると、それが難しいことに気付きました。先輩方、特に土生(瑞穂)さんや菅井(友香)さん、守屋(茜)さんは積極的に「お〜!」「すご〜い!」「可愛い!」と声を出しているのに対して、二期生はただ座っていることしかできていないので……。

──とはいえ、二期生の面白い面も発揮されてきていると思います。二期生の中でバラエティの才能があると思うのは誰でしょう?

関 それはやっぱりまりな(松田里奈)です! 面白いし、しゃべっている言葉も聞き取りやすいんですよ。

田村 分かる分かる! あと、自分の感情に素直にめっちゃ大笑いしていたりするんです。作り笑いじゃなく素で笑っているところが、見ていてとても好きですね。

関 心理テスト(4月7日放送)のイラスト問題では、家と女性のイラストしか放送されなかったんですけど、実は他にも絵を描いていたんですよ。その中でまりなが面白い絵を描いていて! カットされていたのが残念でした(笑)。あとはイラストだと(藤吉)夏鈴が独特だったよね?

田村 確かに!

関 1人だけすごくシンプルで独特な絵を描いていたし、今後バラエティで夏鈴の変わった面がもっと出てくるんじゃないかなと思います。

──控え室隠し撮り(4月14日放送)では二期生メンバーの知られざる面が出ていましたね。

田村 みんな素が出ていましたねぇ(笑)。(武元)唯衣ちゃんが本当に面白かった〜! 私と有美ちゃん(関)が2人でアイドル好き全開のトークをしていたのもオンエアされちゃいました。

──お2人ともグループ加入前からアイドル好きですもんね。


関 そうなんですよ。あのときも保乃が星野みなみさん(乃木坂46)に会ったことを私に報告してくれたんですけど……。

田村 「めっちゃくちゃ可愛かった〜!! “可愛い”の具現化やな!!」と大騒ぎしちゃって(笑)。

関 あと、2人とも河田陽菜さん(日向坂46)が好きなので、そのことについても話していましたね。

田村 先日、日向坂46さんのライブを観させていただいたんですけど、「あのときの河田陽菜さん、ヤバかったね〜! 優勝してたね!!」って話を延々していました(笑)。
松田藤吉井上
左から松田里奈、藤吉夏鈴、武元唯衣
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事