FOLLOW US

UPDATE|2019/06/30

欅坂46 関有美子&田村保乃「アイドル好きペアが語る二期生の魅力」

左から関有美子、田村保乃 撮影/河野陽太


──二期生の楽屋の雰囲気って普段からあんな感じですか?

田村 はい、いつも賑やかです(笑)。

関 大体いつもまりなが最初にボケて、そこに森田(ひかる)が乗って、さらに唯衣ちゃんも乗ってどんどんうるさくなっていきます。

田村 しかもみんな声が大きいんですよ。特に(山崎)天ちゃんが!(※崎の正式表記は右上が「立」)

関 天、本当に声大きいよね〜! 普通に話していても、2人で会話する声量じゃないんです(笑)。

田村 よく「大丈夫、聞こえてるから!」って言われてますね。

──やっぱり起点は松田さんなんですね。さすが一発ギャグでオーディションを勝ち抜いただけあります。

関 まりなは『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日)の野原しんのすけの物真似が上手なんですよ。でも「野原しんのすけだぞ」って物真似すると井上(梨名)と森田も対抗して「いや、おらが野原しんのすけだぞ」「いやいや、おらが」って言い合いになったりします(笑)。

──森田さんって一見おとなしそうに見えるのですが……。

田村 おとなしくはないですね。メンバーを撮影しては合成して面白写真を作って、それをみんなに送り付けたりするような子です(笑)。

関 それをまりながずっとスマホのロック画面にしてて(笑)。

田村 私も(笑)!

──また、バラエティでは松平璃子さんがその不思議なキャラで爪跡を残していますが、お2人から見た松平さんの印象は?

田村 めちゃくちゃ変わってます!

関 うん、変わった子だよね〜!

田村 あんな変わった子、人生で初めて出会ったかもしれない(笑)。握手会に行くとその変わり具合が分かると思います!

関 握手会に来てくれた人が他のメンバーのタオルを掛けているのを見て妬いちゃったり、そういう面も持っています(笑)。

──では、バラエティ的に面白そうな一期生と二期生の組合せは?

関 私は夏鈴と土生さんが2人きりになったらどうなるんだろうって思います(笑)。

田村 アハハ、楽しそう! 私は松田里奈ちゃんと齋藤冬優花さんですね。2人は仲が良くて、いつも掛け合いがすごく面白いんですよ! それはもっと見たいですね。
森田山崎井上
左から森田光、山崎天(※崎の右上は「立」が正式表記)、井上梨名
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事