FOLLOW US

UPDATE|2019/06/30

欅坂46 関有美子&田村保乃「アイドル好きペアが語る二期生の魅力」

左から関有美子、田村保乃 撮影/河野陽太


──(笑)。関さんは山崎天(※正式表記は立つ崎、以下同)さんととても仲が良いと聞いていますが、山崎さんのアイドル力は?

関 フレッシュ! あの雰囲気は天しか出せないと思うし、無邪気さを失わないであのまま育ってほしいので、守りたいですね。反抗期が来ないように、頑張って育てます(笑)!

──山崎さんは現在中学2年生ですが、5年後や10年後はどうなっているんでしょうね?

関 天のハタチの姿とか、想像できません……!

田村 でも楽しみです! みんな「天ちゃんの成長が楽しみ」って言っています!

関 みんな保護者気分です(笑)。

──他にも二期生メンバーで面白いペアはいますか?

関 まりな(松田里奈)と森田(ひかる)の「松森コンビ」がすごく好きです! いつも楽屋でふざけているよね?

田村 うん。しかも、すごく面白い!

──では最後に、もしお2人が欅坂46メンバーではなかったら二期生の中で誰を推していたと思いますか?

田村 すごく難しいですけど、選ばないといけないとしたらたぶん(藤吉)夏鈴ちゃんか森田ですね。森田は普通に顔が可愛い(笑)。夏鈴ちゃんは、見れば見るほど魅力が出てくるんですよ。この前も「夏鈴ちゃんの沼にハマったら絶対抜け出せないよね!」って話を森田としました。

関 夏鈴が笑っているのを見ると安心するよね〜。

田村 うん! 二期生がみんながわちゃわちゃしているのに対して、夏鈴ちゃんは騒いだりしないけど、みんなを笑いながら見守ってくれるんですよ。その笑顔を見てこっちが癒やされます!

関 もちろんみんな推しますけど、選ぶなら私は森田か井上です。森田は顔が好きなのと、私の身長(167センチ)からすると森田のサイズ感(149.8センチ)はちょうどいい(笑)。そして、井上はすごく面白い! 本人が面白いと思って言ったことは面白くないけど、普通に言ったことが面白かったりするんですよ。

田村 うん! それを私たちが笑っていたら「何で笑ってるの?」みたいな反応をするところも可愛い! あと、井上ちゃんはレッスンでも一生懸命さが表情から伝わってくるから好きです!

(『月刊エンタメ』6月号掲載)

▽関有美子(せき・ゆみこ)
1998年6月29日生まれ、福岡県出身。167センチ。A型。二期生。ニックネームは「ゆみちゃん」。仲良しの山崎天(※正式表記は立つ崎)から「ゆみねえ」と呼ばれており、気がついたら他のメンバーからも「ゆみねえ」と呼ばれ始めている。

▽田村保乃(たむら・ほの)
1998年10月21日生まれ、大阪府出身。163.5センチ。A型。二期生。ニックネームは「たむちゃん」。自身は「ほのちゃん」と呼ばれたいのだが、いつの間にか「たむちゃん」というニックネームが定着している。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野陽太

RECOMMENDED おすすめの記事