FOLLOW US

UPDATE|2023/01/16

HKT48 16thシングル「君はもっとできる」MV解禁、卒業の矢吹奈子への応援歌

(C)Mercury

2月8日(水)にリリースされる HKT48 16thシングル「君はもっとできる」のMusic Videoが HKT48 OFFICIAL YouTube CHANNELにて公開された。

【関連写真】未来への継承がテーマのHKT48 11周年ライブの模様【20点】

「君はもっとできる」の MV は、『HKT48が共同生活を送る不思議なシェアハウスの日常風景を垣間見る』というコンセプトをもとに、ダンスシーンの壮大なる情景と、マイクロドローンを駆使し屋内を縦横無尽に駆け巡る映像が印象的な作品となっている。今までの HKT48 にはなかったガーリーな衣装と、屋内でのキュートな私服風衣装も見どころのひとつだ。

そしてセンターを務める矢吹奈子にとってはラストシングルとなるが、今作は卒業する矢吹奈子へのエールを込めたストレートな応援歌となっている。冒頭でのソロダンスは、「マジックアワー」と相まって、神々しい美しさを放っているので注目だ。

今回の選抜メンバーは、矢吹奈子と同期で『なこみく』の愛称で親しまれている田中美久、13thシングル「3-2」でセンターを務めた運上弘菜をはじめ、今年4月に加入したフレッシュな6期生の井澤美優、最上奈那華が初選抜入り。最上奈那華は加入直後のシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」のカップリングにて、ソロ曲を担当する等、次世代のエースとして期待されている。

また、2014年3月発売「桜、みんなで食べた」以来、約 9年ぶりの選抜入りとなった2期生の秋吉優花にも注目が集まっている。

MV公開と同時に「君はもっとできる」の先行配信もスタート。LINE MUSICでは、抽選にて希望の歌唱メンバーからの「あなたのお名前入りコメント動画」が当たる再生キャンペーンもスタートする。

さらに、同時に作品詳細とジャケットビジュアルも公開。通常盤 TYPE-A,Bのカップリングには、2月1日より始動する新チーム体制での Team H曲「青春フルスロットル」、Team KⅣ曲「そういうこと February」を収録。どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみだ。

【あわせて読む】矢吹奈子が大粒の涙で卒業発表、HKT48は“過渡期”から“歴史の大転換点”へと激変

RECOMMENDED おすすめの記事