FOLLOW US

UPDATE|2023/01/28

売名では? 熱愛中のクロちゃんに聞く、リチとの本当の仲「放送までのタイムラグが燃えた」

熱愛中のクロちゃんとリチ(本人提供)

安田大サーカス・クロちゃんが、我が世の春を謳歌している。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の恋愛企画「モンスターラブ」では、多くの視聴者の予想を裏切るかたちで意中の女性と結ばれることに。その後もSNSでデートの報告を行うなど順調に交際を重ねている模様で、そのたびにネットニュースで大きく報じられてきた。冷静に考えれば「46歳のオジサンに恋人ができた」というだけの話なのだが、それだけ多くの人が“恋の行方”に関心を寄せているのは間違いないだろう。1月28日には『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』(徳間書店)という実用書まで発売するクロちゃんに、熱愛の真相を聞いた。

【写真】「令和のロミオとジュリエット」デート中のクロちゃんとリチ【4点】

クロちゃんの熱愛が日々話題になる一方で「本当につき合っているの?」という疑惑の声が絶えないのも事実である。相手女性のリチがタレント活動を開始したことで、「最初から売名行為だったのではないか」という見方がひとつ。また、世間の度肝を抜くことに定評のある『水曜日のダウンタウン』と、嘘つきのエキスパート・クロちゃんがタッグを組んでいるわけだから、「額面通りには受け取れない」という意見が出るのも頷けるところだ。

実際、その後の2人はどうなっているのか? クロちゃん本人に直撃したところ、やれやれといった調子で「まぁ仲はいいですよ、普通に」と口を開き始めた。テレビでもまれに見せるイケメンモードぶりが発動した様子だが、まずはその言葉に耳を傾けてみよう。

「テレビって収録してからオンエアまで若干タイムラグがあるんです。その間、世の中に僕らがつき合っていることがバレたら一大事だから、放送されるまでは隠密行動を余儀なくされたんですね。これによって、より僕らは燃えました。“好きなのに会えない”という特殊な状況が、2人の愛を育ててくれたんですよ。単身赴任の夫婦が久しぶりに会うと盛り上がるじゃないですか。あれと同じ感じかな。もうリチと僕は一蓮托生。運命をビンビン感じています」

これは令和版「ロミオとジュリエット」なのだと自己陶酔気味に主張するクロちゃんだが、同時に「この愛を逃してはいけない」という危機感も持っているようだ。とにかくリチには喜んでもらいたい──。そうした思いから高級レストランを予約しようとしたこともあるが、肝心のリチは「クロちゃんと一緒なら、コンビニごはんでも美味しいんだよ」と殊勝な態度を見せているという。

AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事