FOLLOW US

UPDATE|2019/05/21

指原P推薦「今いる人類で一番カワイイ女」齊藤なぎさに、現役アイドルたちからも絶賛の声

アイドル番組定点観測 第14回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第14回となる今回の観測期間は5月13日(月)〜19日(日)。



過去には「美人すぎる○○」や「1000年に1人の○○」なんて言葉が話題になりましたが、先週は「今いる人類で一番カワイイ女」さんがテレビに登場しお茶の間を賑わせました。

5月13日(月)放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)において「今いる人類で一番カワイイ女」として紹介されたのは、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバー・齊藤なぎさ。番組にゲスト出演していた指原の推薦でスタジオに登場すると、外見の可愛さもさることながら、ファンの間ではおなじみの必殺技「大好き」を発動させて並居る芸人たちを瞬殺!

出演時間こそ数分でしたが、仰々しいキャッチコピーにもひるむことなく堂々と可愛さを振りまくと、その直後には「齊藤なぎさ」や愛称の「なーたん」といった単語がTwitterのトレンド入りし、同じアイドルである月足天音(HKT48)や西川怜(AKB48)、本郷柚巴(NMB48)らもTwitterで齊藤の可愛さを絶賛。このまま一気に「令和のアイドル・オブ・アイドル」の地位を築いてしまいそうな勢いさえ感じられました。やっぱり可愛いは正義なんだなあ~!

もっとも齊藤の「正義」もさることながら、何よりすごいのは齊藤を「今いる人類で一番カワイイ女」という秀逸なコピーと共にフィーチャーしてきた指原プロデューサーの辣腕ぶり。そしてタレントとしては『しゃべくり007』出演芸人に一切引けを取らないトーク術も披露。改めて指原の実力をまじまじと見せつけられると、逆に大きな穴が開いてしまった48グループのことがやはりちょっと不安になりますが……。ただ、卒業生の活躍は現役メンバーのモチベーションにもつながるはず。果たして次に頭角を現すのは誰なのか、期待して待ってみたい。

ちなみに卒業生の活躍という意味では、5月14日(火)放送『相席食堂』(ABCテレビ)で元NMB48・山田菜々がミラクル(別府で混浴温泉に入って一般男性のポロリを目撃→「湯・ぶっかけまつり」に参加して偶然ダイノジに遭遇→びしょ濡れで音声機材が故障)を起こしまくっていたのはめちゃめちゃ笑いました。これぞ難波魂、というか体張り過ぎ!

一方、新人で先週しっかり爪跡を残したのは乃木坂46・4期生の北川悠理か。5月19日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)の「絵心一斉チェック」で北川は馬を描いたのだが、シュールな絵柄に加えフリップに収まりきらないほどの巨大サイズ! それをバナナマン・設楽にツッコまれると「馬っていう動物は大きいんだな」と謎の返答。北川は世界観が独特過ぎて、知れば知るほど興味が沸いてくるので、ぜひ生態を掘り下げていただきたいです!
AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事