FOLLOW US

UPDATE|2019/05/24

現役アイドルのまま結婚、そして…Negiccoの今を追う「入籍後、初めてのお見送りでファンは…」

下からNao☆、Megu、Kaede、吉田豪、タワーレコード嶺脇育夫社長(代官山LOOPのイベント時に撮影)


終演後、楽屋でメンバーと話をしたあと、外へ出ようと思ったのだが、階段の上ではNao☆がお客さんをひとりひとりお見送りしていたので、ちょっと出にくくなってしまった。階段の上から聴こえてくるのは、お客さんのちょっとだけ複雑な「おめでとう」。

もちろん、心から結婚は祝福しているけれども、アイドルファンとしては、なんともいえない感情が心のどこかに渦巻いてしまうのは仕方のないこと。嶺脇社長が「そういうファンの気持ちを考えたら、泣けて泣けて仕方がなかった」とこの日の壇上でも話していたが、たしかにそうだよな、と実感した。

「結婚しても、アイドルとして応援しつづけてもいいんですよね?」というファンの呼びかけに「もちろんです」と答えるNao☆。いままでとなにも変わらないトークとパフォーマンスを目前で見たばかりだから、ファンも本音で話せる。いや、表現者としては、結婚したことで、いままでとはちょっと違う一面も見せてほしいけれども、それはきっと、これからの活動で少しずつ、見えてくるものなのだろう。

会場の目の前には渋谷駅行きのバス停がある。たくさんの人が並んでいるので、これは乗りきれないな、と諦めていたのだが、バスが到着しても誰も乗る気配がない。みんなNao☆が出てくるのを待っているのだ。

筆者は次の予定が詰まっていたので、バスに乗りこんだのだが、次の瞬間、Nao☆が外に出てきて、待っていてくれるファンのみなさんに挨拶をはじめた。窓が閉まっていたので言葉は聞き取れなかったが、そこにいる人たちはNao☆を含めて、みんな笑顔だったことだけは確認できた。新しいアイドルの形がそこにはあった。(次回、Kaedeソロイベント編につづく)
AUTHOR

小島 和宏


RECOMMENDED おすすめの記事