FOLLOW US

UPDATE|2019/05/28

NMB48吉田朱里&太田夢莉「Queentetの4人は絶妙なバランスなんです」

『月刊エンタメ』7月号表紙に登場するQueentetの4人

NMB48の中でも女性人気が高いメンバーが集って結成されたユニットQueentet。メンバーは吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英の4人。5月30日発売の『月刊エンタメ』の表紙にも登場する彼女たちを5週にわたって特集。5回目は『月刊エンタメ』掲載の吉田朱里&太田夢莉の対談を先行公開するとともに、吉田朱里がプロデュースするブランド「Amiuu wink」と、村瀬紗英がプロデュースするブランド「ANDGEEBEE」のアイテムを本人たちが紹介する。



──まずインタビューの前半は、吉田さんと太田さんに最近の「りんりそ」事情からお伺いしましょうか。

吉田 NMB48は先日沖縄に行っていたんですけど、私たちはずっと一緒の部屋でした。一緒に映画を観たりしたよなぁ?

太田  しましたね~。あとご飯はよく一緒に行きますね。

吉田 うん。ほかのメンバーを誘おうと思っても「もしかしてダイエット中だったら申し訳ないな」って気を使っちゃったりすることもあるんですけど、夢莉とはそういう域を超えた関係なので誘いやすいんです。

──最近一緒に食べたものは?

吉田 行くのは焼肉がめちゃくちゃ多いです。

太田 2回に1回は焼肉ですね。

吉田 いや、もっとじゃない? ほぼ毎回焼肉かも(笑)。公演終わりとかに行きます。

太田 (3月から)同じチームになったことでお互いのスケジュールも合いやすくなったんですよ。

──NMB48は今年元日に組閣が発表され、お2人はチームN所属になりました。お2人が同じチームになるのは約2年ぶりですが。

太田 前回一緒だったときとは違って、今回のチームはすごく平和な気がするんですよ。自分の立場が変わったからかもしれないけど、みんなの「負けたくない!」っていう意識は以前の方が強かったような気がします。

吉田 うん、確かに平和! それはきっと、自分がやるべきことを分かっているからじゃないかな? みんな成長して、自分の役割や個性を把握したうえでパフォーマンスができるようになったんだと思いますね。

太田 あと、私はドラマのお仕事があって初日公演のリハーサルになかなか参加できなくて。でもそんな中、副キャプテンの(石田)優美ちゃんが1対1で私に教えてくれたんですよね。「遠慮なんていらんから、やるよ!」みたいな感じでグイグイ引っ張ってくれて、すごく優しさを感じました。キャプテンのちっひー(川上千尋)も優しいし、心配してくれたりして、本当にこのチームで良かったって実感しています!

吉田 チームN、すごく支え合えてる感じがするよなぁ! 私は1期生だから今までは「私がしっかりしなきゃ」という意識が強かったんですけど、今はもう任せられます。安心して見ていられるチームです!
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/岡本武志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事