FOLLOW US

UPDATE|2019/05/28

NMB48吉田朱里&太田夢莉「Queentetの4人は絶妙なバランスなんです」

『月刊エンタメ』7月号表紙に登場するQueentetの4人


──さて、今少し話が出ましたが、太田さんは現在放送中のドラマ『ミナミの帝王ZERO』(カンテレ)でヒロインを務めています。

太田 最初は「演技なんて絶対できないです」と断ったくらい自信がなかったんですけど、いざ挑戦してみると「演技ってこんなに楽しいことなんだ!」と気付いて、すっかりハマっちゃいました! 演技をしてみて「自分がやりたかったことはこれだ!」とはっきり分かったので、今後は演技を自分の強みにできるように力を入れていきたいですね。

──一方、吉田さんはアパレルブランド『Amiuu wink』とコスメブランド『B IDOL』のプロデュースを手掛けられています。

吉田 いつかプロデュースをやってみたくて、NMB48卒業後にできたらいいなぁと思っていたら、まさかこんなに早く実現することになって本当にありがたいです! 反響もいただいているんですけど、喜んでくれる方の声を聞くと「私、すごいことをやってんねんな……!」って改めて感じますね。

──Queentetで一緒に活動する村瀬さん・渋谷さんについて、お2人はどのように見ていますか?

吉田 私たち2人はどちらかというと引っ張るタイプで、紗英ちゃんと凪咲は自由人(笑)。でもそれが絶妙なバランスなんですよね。4人とも「やらなきゃ!」ってタイプだったらこんな穏やかなユニットにはなっていなかったと思います。

太田 うん。紗英さんってよく1人の世界に入ってるんですよね。楽屋でみんなで盛り上がっていたとき、すぐ隣に居た紗英さんに「ね?」って言ったら「え、何? 聞いてなかった」って(笑)。

吉田 紗英ちゃん、すごい自由やからなぁ~! あと紗英ちゃんって、こっちが話したことに対してめっちゃ笑ってくれるから好き!

太田 凪咲はホンマおもろい! 凪咲がいることによって場の空気が穏やかになるんですよ。

吉田 うん、凪咲はホンマに癒やし系! 何であんなにも面白いことが口からポンポン出てくるんやろうって、いつも思います。

──そして、今後のQueentetについて思い描いていることは?

吉田 常に話題の尽きないユニットでありたいなと思います。シングルデビューやアルバムリリースは絶対に叶えたいと思うし、ライブはずっと続けたいのでツアーもやりたい。……あとは何やろ?

太田 テレビに出たい!

吉田 出たいなぁ~! 歌番組に出たいですね!

太田 テーマパークでロケとかもしてみたい!

吉田 うん! あとCMも! Queentetって4人のバランスがすごく取れているから、CM起用にはピッタリだと思うんですよ(笑)。なのでぜひお願いします!

太田 お願いします!!

(インタビューの後編、村瀬紗英&渋谷凪咲の対談は5月30日発売の『月刊エンタメ』7月号を御覧ください)
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/岡本武志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事