FOLLOW US

UPDATE|2014/02/01

SKE48 北川綾巴に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

新連載「SKE48研究生に48の質問」第1弾として登場してもらった北川綾巴ちゃんも今回で最終回。ラストを飾る後編はちょっとひねった質問で、綾巴ちゃんのキャラに迫ります。

北川綾巴

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

北川 「撮って」って言ってくれた人の顔を撮ります。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

北川 何だろ。家かな。最初に目に付いたものを描きますね。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

北川 花?

──ちなみに、これは心理テストではないので、何の分析もオチもないです。

北川 あ、そうなんですね(笑)。

──では、続いて…。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

北川 えー、何だろ。普通の人?

──こういう仕事をしてない普通の女の子ってことでいいのかな。

北川 そうですね。

──じゃあ、次の質問にもつながりますが…。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

北川 ペットショップの店員さんをやってみたいですね。犬が大好きなので。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

北川 何もしゃべらない子がいいです。

──それはセリフを覚えなくていいから、とか?

北川 そういうわけではないですけど(笑)、たまーにしゃべるくらいの謎めいた女の子がいいですね。

Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

北川 今日のお題は…好きな食べ物!

──では、次の質問の答えは、もう前回聞いちゃってるけど…。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

北川 イカです(笑)。
 


Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

北川 「え、どういうこと? どういう意味、どういう意味ー?」。男の人に言われたら、動揺しますね。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

北川 「私なんかに、こんなにいっぱい質問してどうするんですか?(笑)」。

──SKE48研究生連載で公開させていただきますよ。それでは、最後の質問です!

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

北川 いっぱい質問あったなー。でも、楽しかったです。

──こちらこそー。最後に何かアピールしたいことがあれば…。

北川 SKE48研究生の新公演「制服の芽」が始まって、夢だった『狼とプライド』を歌わせてもらってます。折戸愛彩ちゃんと最強ユニットって呼ばれるようになりたいですね。あとはセンターも務めさせてもらってるので、少しでも頼ってもらえる人になりたいなと思ってます。もっともっと研究生のことを知ってほしいので、よろしくお願いします!

 連載二人目になる次回は終身名誉研究生の松村香織ちゃんが登場。「SKE48 松村香織に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は2月4日(火)更新です。お楽しみに!
 
★北川綾巴さんのチェキをプレゼント!★

 北川綾巴さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。
1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。
2)本日2月1日(土)8:05に投稿された以下のツイートを公式RTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 北川綾巴に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=233 #ske48

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、2月3日(月)に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事