FOLLOW US

UPDATE|2019/06/12

福田花音が語る和田彩花「リーダーが愛情にあふれたあやちょだからアンジュルムは大きくなった」

アンジュルムアルバム『輪廻転生〜ANGERME Past, Present & Future〜』 福田花音が作詞した『夢見た 15年』も収録されている


──リーダーとして和田さんがアンジュルムに与えた影響はどんなところにあると思いますか?

福田 すべてだと思います。あやちょでなければ、ここまで素敵なグループとしてスマイレージからアンジュルムまで継承できていなかったと思う。心根がとっても優しくて、人の気持ちに寄り添い、時には厳しい目を向けてくれる、愛情にあふれた人間だからこそアンジュルムは大きくなり続けられているんだと、卒業した今も思っています。

──最後に、和田さんへメッセージをお願いします。

福田 あやちょ、本当に卒業おめでとうございます。ここまでアンジュルムのリーダーを続けてくれて、きっと楽しいことばかりじゃなかっただろうし、私には分からないくらい大変なことや葛藤、悩みもたくさんあったと思います。今までメンバーやファンの皆さんに与え続けていた愛を、これからは自分に与えて、自分のための新たな人生を歩んでいってほしいです。これからもいい刺激を与えあえる仲間でいられるように、私も頑張ります。


▽福田花音(ふくだ・かのん)
1995年3月12日生まれ、埼玉県出身。A型。2009年にスマイレージのオリジナルメンバーとしてデビュー、2015年11月29日にグループを卒業。現在は作詞家として活動している。
Twitter:@kanonfukuda

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事