FOLLOW US

UPDATE|2019/06/06

SKE48 9期生最強の4人“天然不思議キャラ”青海ひな乃「病気で倒れた父へ恩返しがしたくて」

青海ひな乃 撮影/成田智広

昨年12月にSKE48に加入した9期生。メンバー18人の中で、特に異彩を放つ4人がいる。青海ひな乃、赤堀君江、岡本彩夏、白井友紀乃の4人だ。令和のSKE48に新風を吹き込むフレッシュな彼女たちのパーソナリティを9つの質問で深掘りした。まずは“天然不思議キャラ”の青海ひな乃(18)の9問9答から。(4回連載の1回目)


(1)SKE48に入った理由
青海 実は父が病気で倒れて……恩返しをしたいと思ったときに自分ができることが何もなくて。特技もなかったですし。そんなときに兄がSKE48のメンバー募集の広告を見つけて「アイドルになってお父さんに頑張っている姿を一番近くで見せてあげたら?」って。それで応募をしてみたんです。

──お父さんはお元気に?

青海 脳梗塞で倒れたんですけど記憶を失ってしまったのと、身体の左半分が動かなくて。まだ話せないんですけど、私自身のことは分かってくれているんじゃないかなと思っています。

──もともとアイドルには興味があったんですか?

青海 アイドルという存在は知っていましたけど、まったく興味がなかったです。

──SKE48のメンバーで知っていた人はいるんですか?

青海 松井珠理奈さんです。あとは誰も知らなかったですね(笑)。

──なのに受けようと。

青海 ホントは就職をしようと思っていたんですが、何も考えていなくて。フワフワしていたときに兄にアイドルを薦められたんです。

──実際に入ってみてどうですか?

青海 アイドルという職業に驚いた部分が多かったですね。キラキラした部分だけでなく、先輩の努力を知ることができました。キラキラ輝くためにはとにかく練習しないと無理だということを。先輩方の裏での努力が分かりました。
CREDIT

取材・文/林 将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事