FOLLOW US

UPDATE|2019/06/08

SKE48 9期生最強の4人“生粋のアイドルファン”岡本彩夏「実はドラフト2期生も受けてました」

岡本彩夏 撮影/成田智広



(2)憧れている先輩は?
岡本 古畑奈和さんです。

──どこが好きなんですか?

岡本 すべてが大好きです! コンサートのリハーサルを観て大好きになっていました。

──古畑さんの握手会、女子が多いと聞いていますが。

岡本 そうなんです! 女の子が多いので、ちょっと嫉妬しちゃいます!

(3)SKE48で好きな曲
岡本 『神様は見捨てない』が大好きです。すごくいい曲だなって思っていて。あと、井上瑠夏さんがその曲名をブログのタイトルにしていたことがあって、その内容を読んだとき、かなり感動しました。それからよく聴くようになりました。

──メンバーのブログを読んでる?

岡本 メンバー全員のブログをチェックしています。

(4)SKE48の好きなところ
岡本 メンバー全員、ダンスが上手なところ、みんな仲良くて、気持ちが熱くて、可愛くて、優しいところです。SKE48のイメージは自分が中に入ってみて、大きく変わりました。それまでは“ザ・体育会系”だと思っていたのですが、実際自分が入ってみたら、いい意味で全然違いました。

(5)アイドルになって楽しいこと
岡本 初めてアンダーデビューした公演で、自分の名前をコールしてもらえたことが一番うれしかったです。

──一番楽しかったことは?

岡本 チームSさんのアンダーに初めて出た日が楽しかったです。自分で立ってみて考え方が変わった気がします。ステージに立つ意味が分かりました。

──どんな感じに変わったんですか?

岡本 山内鈴蘭さんからいろいろお話を聞いたんです。ステージに立つ意味などについて話していただいて、それからは鈴蘭さんが話すだけで涙が出てくるようになって、神様みたいに見えてきて(笑)。もっと頑張らなきゃって思うようになりました。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事