FOLLOW US

UPDATE|2019/06/08

SKE48 9期生最強の4人“生粋のアイドルファン”岡本彩夏「実はドラフト2期生も受けてました」

岡本彩夏 撮影/成田智広



(6)長所、チャームポイント
岡本 長所ですか? う~ん……好きになったら熱中できるところ。意外と長続きするねって言われるので。アイドルが好きなのも続いてますからね。チャームポイントはえくぼと前髪? 前髪はスプレーでめっちゃ固めているので、汗をかいても大丈夫なんです(笑)。でも最近はあまり固めすぎるのはよくないなって思うようになって、ちょっとだけにしています(笑)。

(7)ハマっていること
岡本 SKE48、古畑奈和さん、タピオカ。

──やはりタピオカですか(笑)。

岡本 タピオカのために生きていますから(笑)。本当に大好きで、ほぼ毎日飲んでいると思います。

──古畑さんにハマっている理由は?

岡本 古畑さんは踊っているときと、話す姿のギャップが可愛い! ちょっと前に一緒に写真を撮ってもらったんですけど、うれしくて死ぬかと思いました(笑)。私も早く20歳になって、一緒にお酒を飲みたいと思っています。古畑さんにもあと4年はSKE48にいてくださいってこの前、話しました(笑)。

(8)好きな名古屋めし
岡本 あまり食べたことないんですけど、味噌かつときしめんが好きです。これからはもうちょっと食べてみたいなって思ってます。

(9)1期生、松井珠理奈さん
岡本 SKE48に入る前はすごく怖い方なのかなって思っていたんですけど(笑)、実際に話してみたらすごく優しい方なんだって分かりました。

──岡本さんの目標は?

岡本 チームKIIさんのアンダーに出ることです。古畑さんと一緒に同じステージに立ってみたい! SKE48での夢は、いつか9期生でオリジナル曲をもらうことです。その曲を9期生全員でファンの方の前で歌ってみたい。そしていつかセンターに立ちたいです。

▽岡本彩夏(おかもと・あやか)
2002年8月12日生まれ、東京都出身。A型。ニックネームは「あ─ ─や」。SKE48の9期生として2018年12月に加入。
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事