FOLLOW US

UPDATE|2019/06/09

SKE48 9期生最強の4人“超多彩ガール”白井友紀乃「姉妹でSKE48に入れたのも運命」

白井友紀乃 撮影/成田智広



(2)憧れている先輩は?
白井 古畑奈和さんです。古畑さんってどこにいても見つけちゃうんです。女優さんってオーラが大切だと思っていて、そういうオーラが古畑さんにあるなって。私もオーラを持つ人間になりたいんです。立ち位置が悪くても絶対に白井友紀乃がいると分かるような存在感を持ちたいと思っています。

(3)SKE48で好きな曲
白井 『ここで一発』です。私にとってSKE48に入りたいと思った大切な曲だからです。

(4)SKE48の好きなところ
白井 アイドルにかける熱さとか、何事にも全力で挑むところ。手を抜かないところも好きです。自分の可愛さよりも髪の毛を振り乱して踊る姿を見せるところが好きです。

(5)アイドルになって楽しいこと
白井 私、自分の将来の夢を言うのが恥ずかしくて言えなかったんです。でもSKE48に受かってから自信がついて、国語の授業中、みんなの前で将来の夢を話す機会があって、そのときにクラスの子が泣いてくれて。自分の夢を胸張って言えるってことはうれしいことなんだなって思いました。あと、応援してくれる人がいるって分かった瞬間、アイドルになってよかったと思いました。

(6)長所、チャームポイント
白井 とにかく明るい性格です。でも……ちょっと泣き虫なところは直さなきゃ(笑)。チャームポイントは大きな目です。ファンの方から褒めていただけるので。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/成田智広

RECOMMENDED おすすめの記事