FOLLOW US

UPDATE|2019/06/12

「ハロプロを知らない人は10割損してる」モーニング娘。譜久村聖が、つばきファクトリーの魅力を徹底分析

左から小野瑞歩、譜久村聖、新沼希空 撮影/高橋定敬


3人の座談会は、前ページまでで終わりだが、このページではボーナストラックとして普段は温厚な3人が「私の最近怒ったエピソード」をそれぞれに語ります。

小野瑞歩の怒った瞬間
新幹線で大阪に向かう途中、ちょっとうとうと眠っていたら、突然目がかゆくなったんですよね。「何だ?」と思って目が覚めたんですけど、どうやら寝ている間に虫に刺されていたみたいなんです。気がついたら結構派手に目が腫れちゃって……。何せ瞼も満足に開かないレベルでしたから。でも、新幹線の中ですよ? 蚊とかハエとかだったらまだしも、そんな物騒なムカデや巨大蛾みたいなものが入ってくるとは思えないんですよね。そこは今でもミステリーなんです。で、問題はそのあとなんです。『うたコン』(NHK)に出演することが決まっていたんですけど、あの番組って生放送なんですね。ということは、全国に私の腫れた目が流されることになる。もう私のアイドル人生は終わったな……と落ち込んでいたんですけど、なんとかギリギリで治りました!

新沼希空の怒った瞬間
私の場合、他人に怒るというよりも自分に対してイライラすることが多いです。特にひどいのが、ICカードの紛失。去年だけで10枚以上はなくしたと思いますね。あれって一度なくすと再発行に500円かかるんですよ。しかも私の場合はICカードケースも同時になくすから、そのお金も馬鹿にならない。だから途中からはICカードを剥き出しで持ち歩くようになったんです。でも、そうしたらさらになくす頻度が高くなっちゃって……。あと最近は無駄にケガもするんですよ。私が使っているベッドって下に収納できる引き出しがあるタイプなんですけど、それを開けっ放しにして寝るものだから、ほぼ毎朝、寝ぼけた状態で足をぶつけちゃう。「なぜあのとき閉めておかなかったんだ!」って自分に対する憤りが止まりません。忘れずにちゃんと引き出しを閉めて寝たいですね。

譜久村聖の怒った瞬間
撮影に向けて、ごはんを我慢していたときの話です。譜久村家の夕飯の食卓でお蕎麦が出たんですけど、夜8時以降は食べるのNGっていう話があるから泣く泣く諦めたんですね。でも私としてはどうしてもお蕎麦が食べたかったから、翌日に食べるために取っておいてほしいってお父さんに頼んだんです。で、次の日の朝に冷蔵庫のドアを開けたら、跡形もなくなっていて……。よくよく聞いてみると、知らないうちに弟が食べていたらしいんですよ! 「どういうこと!?」って問い詰めたくても、弟はすでに出かけちゃっているから怒りのやり場もない。その日は現場でもマネージャーさんにブーブー文句を言い続けていました。……そうしたら夜になって、マネージャーさんがとろろ蕎麦を買ってきてくれたんですよ! うちの弟とは違って優しいなって感激しました(笑)。

(『月刊エンタメ』2019年7月号掲載)
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/高橋定敬

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事