FOLLOW US

UPDATE|2019/07/17

月刊エンタメ×ゼロイチファミリア連載・対談企画、黒木ひかり&アンジェラ芽衣 「尊敬しあっているから仲良くなれた」

左から黒木ひかり、アンジェラ芽衣 撮影/佐賀章広

モデル、女優、タレントと多方面に個性的な逸材を送り出している話題の事務所“ゼロイチファミリア”。その美女軍団中でも、モデルとしての活躍が目覚ましいアンジェラ芽衣と黒木ひかりの仲良しコンビが、出会いの日からお互いの共通点を語ります。


──ゼロイチファミリア所属のタレントの中でもモデルとしての共通項があり、特に仲が良いそうですが、お2人の出会いから教えてください。


アンジェラ 事務所に入って、最初に仕事現場で会ったのがひかりちゃん。私は人見知りなので、「怖い子だったらどうしよう……」って不安もあったんですけど、そのときお弁当を選んでいたらトコトコ近づいてきて、「これだよね」って同じお弁当を選んだんですよ。

黒木 覚えてる!

アンジェラ それで、「この子とは話せる」と思って、現場が終わったその足でカレーを2人で食べに行きました。

黒木 私は、そのお仕事でスタジオに入ったときに、「めっちゃモデルやん。キレイ~な人だな」って思って、この子は同じ事務所なのかなってドキドキして見てました。でも話しかけたら、身長は大きいんですけど、意外に気は小さくて(笑)。

アンジェラ いやいや! 当時、ひかりちゃんはダンスボーカルユニットに入っていたので、いきなり控室で歌いだしたり踊りだしたりしてたんですよ(笑)。今だったら、プロ意識が高い子だなって分かるんですけど、当時の私は事務所に入ったばかりだから、その姿を見て戸惑うばかりで……。

黒木 でもお弁当がきっかけで2人きりでカレー屋に行って、けっこう話したよね? お仕事のこともそうだけど、「普段はどこ行く?」みたいな他愛のない話もして。初対面から「合うな~」って感覚がありましたね。

──今もプライベートで遊びに行くことは多いんですか?

黒木 しょっちゅう2人で遊びます。よく仕事終わりに、ごはんに行ったりするよね。

CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事