FOLLOW US

UPDATE|2019/06/05

「@JAM EXPO 2019」に向けた熱い戦い、出演権獲得の4組に直撃インタビュー

「メインステージ争奪LIVE」で勝利したPimm's

アイドル夏フェスの雄として知られる『@JAM EXPO』が、今年も8月24〜25日に横浜アリーナで開催される。その大舞台への出演権、そしてメインステージ出演を賭けての熱い戦いが5月25日に東京・Zepp DiverCityで繰り広げられた。



@JAM EXPO 2019の出場権を争う「ROAD TO @JAM LIVE FINAL」には11組が参戦し、3枚の夢切符を手にするため懸命のステージを展開。そして「メインステージ争奪LIVE」では横浜アリーナで最大の舞台となる“ストロベリーステージ”への出演を目指して新旧それぞれの5組が熱い競演を繰り広げた。

「ROAD TO @JAM LIVE FINAL」では審査に際して(1)会場投票(2)MixChannelライブ配信票(3)@JAM EXPO 2019審査員票の合算で集計。そして「メインステージ争奪LIVE」では(1)観客投票(2)SHOWROOM生配信での投票を合算して勝者を決定する。

その結果、「ROAD TO @JAM LIVE FINAL」では、あそびダンジョン、未完成リップスパークル、MAJIBANCHの3組が勝利をおさめ、@JAM EXPO 2019の出演権を獲得。そして「メインステージ争奪LIVE」では2012年結成の老舗グループであるPimm’sが優勝し、ストロベリーステージという夢舞台への到達を果たした。 本稿では見事勝利を収めた4組に会場で独占直撃取材を敢行。勝利の喜び冷めやらない様子を感じていただければ幸いである。

【ROAD TO @JAM LIVE FINAL 参加グループ】
あそびダンジョン/すぴりたんと/littlemore./週末アイドル部3期生/メガメガミ/i*chip_memory/松山あおい/未完成リップスパークル/われらがプワプワプーワプワ/MAJIBANCH/Melty Hz (出演順)

【メインステージ争奪LIVE 参加グループ】
WILL-O’/DREAMING MONSTER/Chu-Z/純情のアフィリア/Pimm’s (出演順)

▽あそびダンジョン「最大限の“あそび心”で全力を出せました」

──圧勝と言える結果で1位通過です。

瀬戸そらら 素直にうれしいですね。圧勝という数字も実感がないくらい。審査員の方に評価していただけたのもすごくうれしかったし、何よりもお客さんがいつも以上に楽しそうな顔にあふれていたことが幸せで、結果が出る前からメンバーみんなで「やれることはやりきった!」という感じでした。しかも、それが結果につながってうれしかったです。

姫乃ななみ 敗者復活戦から勝ち残ったんですけど、一度負けたことが力になって、ここまで来られたんだなと思います。本当にうれしいし、夏の本番が待ち遠しいですね。

──敗者復活からの1位を「M-1グランプリ」にたとえたら?

瀬戸 あー、そういうことか! さっきTwitterを見てたら「サンドウィッチマンだね、おめでとう!」って書いてあって、何のことだろう?と思ってたんですよ(笑)

沙倉あやの 下剋上で這い上がることができたのは、会場に来てくださったファンの方、MixChannelで応援してくださった方、たくさんの方あってのことですね。みんながくれた敗者復活を今度は私たちがお返しする番だなと思ってました。今日は緊張もしてましたけど、自分たちが今持ってる最大限の“あそび心”を持って、あそびダンジョンらしく全力に取り組めたのが良かったなと思います。

伊崎るな 黄色色の伊崎るなです…え、なんで笑うんですか?

──“黄色色”って、かぶってるなと。

伊崎 あ、そっか。黄色の伊崎るなです(笑)。敗者復活戦から勝ち残ってきて、ほかの皆さんよりも下から始まっての今日だったんですけど、ここまで関わってくださったスタッフさんには感謝の気持ちしかないです。ファンの皆さんも前から後ろのほうまで振りコピしてくださって、たくさんのハッピーな笑顔が見られたことがうれしかったです。

八神なゆた 今回の「ROAD TO @JAM」を通して、自分自身も成長できたと思っています。今日もみんなでやれることをやろうって言って臨んだライブだったので、私たちも楽しかったし、広い会場にたくさんの笑顔が見えたのが…(泣)

瀬戸 あー、いま来ちゃった!?

八神 すみません…。今日見た景色は一生忘れないと思うし、たくさんの人に支えられて、ここに立ててるんだなって実感してます。

姫乃 すぐ泣いちゃう熱血キャラなんですよ(笑)。

──それでは@JAM EXPOに向けて、グループのアピールをお願いします。

瀬戸 私たち全員20歳を過ぎてるんですけど、大人になってもあそび心を忘れないっていうのがコンセプトで。大人が全力で遊ぶことを体現できたらいいなと思ってます。劇を見てるような楽曲だってよく言われますけど、初めての方にもキャッチーで入りやすいと思います。

姫乃 ダンスが結構激しくて、大人でもこんなに遊べるんだよっていうところが見どころだと思います。皆さんも一緒に楽しめるあそび場に是非来てください。

伊崎 私たちのライブは見てくだされば百発百中くらいの確率で楽しいって言っていただけると思います。@JAM EXPOで初めて観る方もいると思いますけど、一緒にワイワイ騒いで、あそびの楽しさを伝えたいです。

沙倉 私たちは20歳以上限定のオーディションで集まったんですけど、大人になってからアイドルを始めることって、なかなかないじゃないですか。何かに挑戦するのに遅いなんてことはないんだよっていうのを伝えていこうというのも私たちのサブテーマ。自分たちが頑張れば、こんな大人の本気の遊び場が作れるんだよっていうのを@JAM EXPOで見せたいなと思います。

八神 あそびダンジョンの楽曲はすごくポップテンポ…アップテンポで?(笑)、聴いてると元気になれると思います。そんな曲調で歌われてる歌詞のメッセージ性も強いので、そこも聞いてほしいです。
あそびダンジョン
あそびダンジョン

RECOMMENDED おすすめの記事


RANKING 人気の記事