FOLLOW US

UPDATE|2019/06/05

「@JAM EXPO 2019」に向けた熱い戦い、出演権獲得の4組に直撃インタビュー

「メインステージ争奪LIVE」で勝利したPimm's


▽MAJIBANCH 「ようやく世の中に認められた気がします」

──まずは、今の率直な感想をお願いします。

ななか めちゃくちゃうれしいです。それ以上の感情がないっていうくらい、うれしいっていう気持ちでいっぱいですね。

のらくら ステージ上でも「ありがとう」の言葉しか出てこなかったです。他の語彙が光の粉になって、消えちゃいました。「ありがとう」しか言えない猿になった状態です(笑)

もいしゃん 今日は絶対に勝つぞ!っていう気で来たんですけど、いざステージに立ったら「ヤバいかも知れない」って何度も思って。MixChannelを見ると、みんなが私たちに1票とか投票してくれてるのが直で目に見えて、「これは行けるかも知れない。でも、行けないかも知れない」っていう葛藤で、もう嗚咽が漏れそうでした。

しーた ライブの後はハイだったので「いいライブができたな」っていう達成感があったんですけど、集計結果の発表が始まった時に「あー、これはもうダメだ」って思いました。

ななか 最初に発表された審査員票で3位までに入ってなかったので、「これはダメか…」と思っていたら、MixChannel票が2位でビックリ!

のらくら 会場票はあまりないと思っていて、ちょうど真ん中くらいの6位だったので「これは行けないかな…」と思いました。足し算が弱いので「うちらが0+2+6で、他が〜」って、もうよく分からなくなってました(笑)

しーた 私たち、この戦いを一度経験してるんですよ。その後で事務所に入ったり、グループ名が変わったり、楽曲の雰囲気も変わったりしましたけど、メンバーだけが変わらず、気持ちも変わらずに、またここに挑戦できたっていうのがうれしいです。

もりしゃん ようやく世の中に認められた気がします。続けてきて、良かった!って思いますね。

──@JAM EXPOで初めてステージを観る人たちに、どんなグループなのかアピールするとしたら?

もりしゃん 楽曲が面白いです。初めてでノリかたとか分からなくても、自然と体が動いちゃうと思います。

のらくら ライブの盛り上がり方は基本的に全部、お客さんにお任せしてるんですけど、そんな中での一体感がある。お客さんへの信頼があって、私たちも自信を持ってライブをできてるので、@JAM EXPOではそれを感じ取ってほしいですね。

ななか 私たち“マジバン”のライブを見る時は頭のネジを3本くらい外してくれたらうれしいです。

のらくら もう猿になった気持ちで(笑)。

もりしゃん あとでネジ拾って帰ってください。本当にネジが落ちてたこともあるんですよ(笑)。あれが何だったのか今でも分かりませんけど、落とし物で届けておきました。

しーた 本当にノリ方はお客さんに委ねてるので、ただ観ているだけでもいいし、騒いでもいいし、皆さんの好きなように楽しんでいただけるのが一番だなって思います。
MAJIBANCH
MAJIBANCH

RECOMMENDED おすすめの記事